hibi.jpg

一気につらつら書きます  

この3週間、記憶が曖昧。。
4月上旬にくろねこハウスの詳細見積りをお願いして、
「見積り出している間にグッと集中するぞー!」
と、スイッチ切り替えて取り組んでいたAkさんの家
ご飯食べている時もお風呂入っている時も運転している時も(危ない;)
ずっとグルグル考えていました。
寝る間際まで考えて、朝、ハッと目が覚めて速攻またグルグル考えて。
脳みそ痺れた、走ったみたいに息切れました。。

どんなに考えてもうまくいかなくて、もうダメ@@@
なんでもいいから突破口を、、と、何もまとまっていない中で
途中お客さんに打合せの時間をいただきました。
そこで、色々と取り留めなく話しながらお客さんの考えを聞きながら
・ ・ ・ふと (あ。いけるかも)ピコーン* と思ったのよ。
上手く納まりそうなイメージが消えないうちにと急いで帰りました。
そこからの3日間は、直せば直すほど良くなっていくようで、
時間の感覚忘れてまとめてました。

要望と使い勝手と構造と設備と居心地と予算と。全部のバランスが取れた感じ。
毎度こんな感覚になる案を待っているのですが、
こうなった時は、もう採用されるとかされないとか私の中では関係なく、
「ここにたどり着いた自分、偉い!採用されなくてもいつか絶対やろう♪」
と、引き出しが増えたような嬉しい気持ちというか…満たされた気持ちになります。
絶対この案を通す!というより、捨ててもいい覚悟が出来上がっていて
だから、採用されなくても全然いいんです…一瞬「しょぼーん@@」とは思いますけど。あは。
またゼロからやるだけ。後悔されるくらいなら、ゼロからスタートす方が断然いいわ!
うん!後悔なし。

この間の日曜にお客さんに案を投げかけて、返事待ち。です。
打合せ後、泥のように寝ました*ぐっっっすり眠れました。

夕方、目が覚めたとき友達からのメールに気付く。
「ご飯食べにおいでー」と。行くよー行く行く。
チカちゃんの玄米ご飯の海鮮丼、色々乗っていて美味しかったです。
ちかちゃん海鮮丼
「岡田将生かっこいいよねっ、ねっ、ねっ!」という話しで盛り上がりました。。
久しぶりに仕事以外のことを人と話した気がする!

-----------------------

料理好きのお客さんが作った甘過ぎない小豆餡。
朝ごはんにトーストにのっけていただきましたー。美味しい~。
甘すぎない小豆餡のトースト

-----------------------

ミナさんから色鉛筆のセットもらった!!とても嬉しいっ!!
落書きとか案のスケッチ描くのが より楽しくなりましたー*
超うれしい!!!
ついでに宣伝を☆
今度の日曜4/30ノマドライフさんで石川征樹さんのライブ開催されるそうです~♪
私は行きます!


-----------------------

六七家が4月いっぱいで閉店するらしい、こりゃ行かないと!」
こってりラーメンを今 食べきれるだろうかと心配しつつ
先週の夜ご飯に3人でチラっと行ってみました。

・・・・あ・・・

六七家が。。もう閉店してましたーーー@@@ショーーック…
20代の頃、ノムラとショータとよく行っていた思い出の場所。
そういう場所がなくなるのは、本当に寂しい。。
最後にもう一回”特製ラーメン”食べたかった。。

-----------------------

最近、空がキレイですねぇ。
ああああ***

ああああ*****

…見積り、、どんなもんかなぁ~。。ドキドキ。。

category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1466-d51a9d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)