hibi.jpg

部屋の乱れは心の乱れ  

高専時代の2つ下の後輩が来ると言うので。。

久しぶりに仕事部屋が片付きましたー。
来てくれて、よかったです。お陰で片付きました。
テーブルの上とか床には、雑誌、サンプル、カタログ、、散乱していたので。。
要らないカタログなど捨てるものはあるけど、隅の方に…(先延ばし)
とりあえず、気分的にはスッキリ!
部屋片づけた、やっと。とりあえず

お昼になったので、近くの8番ラーメンへ。
なんとなく懐かしい気分になりました~ なんでやろ。
8番だー久しぶりー

高専時代は、同級生とその後輩と3人で一緒にコンペに参加したり、
建築の話ししたり(したっけ?)、課題のエスキス見たり、
社会人になってからは、ラーメン食べに行ったり、ラーメン食べに行ったり
ラーメン食べに行ったり・・・週4くらいでラーメンを。。ラーメンばっかり食べてました。
20台前半は、明日のために力を温存するという考えがまず無くて、
仕事終わりに集合しては、ラーメン食べてボーリングとか卓球とかしたりして。
よく笑ってました…元気ですねぇ。。今では信じられませんわ!

そんなある日、設計事務所に勤めていたその後輩が
「僕、大学行くわー」
と、言って関東に行ってしまった。
大学の費用を貯めるために仕事で施工図描きまくって、
働きながら大学受験の勉強もして、受けた大学全部受かって。
なんだかんだ尊敬してます。

で、後輩くんは、数か月前に石川に戻ってきて自分の事務所を構えました。

なんか、ホントすごいなーと思います。
コツコツと努力して道を進んでいる感じがカッコイイなーと思います。
マイペースに努力して、思ったことを実現していくパワー、すごいなーと思います。

私も頑張ろう~


category: 健康第一

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1462-8bc344ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)