hibi.jpg

なんとなく嬉しい  

今朝、表札のサイズを決めようとS-houseの現場へ。

お久ぶりのOくん!なんとなく嬉しい。
大工さんて一番長く現場にいるから、木工事が終わると寂しいんですよねー。
今日は、2階のベランダ制作中でした。


ベランダへの窓の半分弱は、手摺の腰板で隠れます。
進むと景色が変わって、いい高さなんじゃないかなーと思いました。
(出来てみないと分かりませんが…)
170318-07.jpg
土曜で作ってしまうらしいので、明日の朝、また見に行ってこよーっと。
170318-03.jpg

キッチンの囲い壁の仕上げは珪藻土の予定です。
170318-18.jpg
片村さんが仕上げの質感を検討して下さるそうで楽しみです。
少しだけ粗めがいいのかなと思ったりー。
材料違うかもしれないけど、藤森さんのRoof Houseぐらいの。

とりあえず、クロスは完了。明日で床も完了予定!もう少し☆

---------------------------

受験シーズンですね。泣き笑いに満ちる季節です。。

先日、資格学校で一緒だった人たちと2年ぶりくらいに会えた*嬉
なんか落ち着く、いいなぁ…
記憶力が落ちてきたねーとか、もう絶対あの勉強は無理!とか、
なんで勉強スイッチ入ったのかなーとか、そういう話しをしながら当時のことを思い出した。
もうこれ以上無理!というくらい準備して挑んだ試験の朝は快晴で、
清々しい気持ちで試験会場に入った。受かる気もしないけど落ちる気もしない不思議な…
製図の試験中に疲れて深呼吸しようと顔上げたとき、
Tさんが汗ばむ両手をジーンズでゴシゴシ拭きながら気合入れている姿を見て元気出た。
Kさんが普段通りに黙々と淡々と書いている姿を見て安心した。

8年くらい前のこと。。
皆、あの頃とは環境が変わっていて、時の流れは早いなと実感。


category: S-house【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1458-0f3c479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)