hibi.jpg

内装工事に突入  

月末に引き渡し予定のS-houseは、只今内装工事中。

玄関外の土間コンが打たれ、高さがグッと引き締まりました。
客用と家族用の空間をしっかり分けるという要望から、こんな感じのプランに。
パノラマで撮ってみましたー。
170315-30.jpg

内部玄関の床も杉板の下端で仕上がり、空間の横長感が出た気がします*
「このラインまで床が上がってくる」と、頭では分かっていても、
五感を使って体験することには到底およばず。
完成が近くなると、想像から体験に切り替わることも多くて
いちいちウキウキと心が動きます♪
170315-24.jpg

パテ作業が終わり、クロス屋さんが2階からスタート。
170315-22.jpg
お隣の葡萄畑のハウスにはビニールが掛けられて、春は近いなーと。
170315-23.jpg

夫婦ふたりで作業しても苦にならない広さが欲しいとのことで
3mのシステムキッチンを。魚料理も楽しみですねー。
170315-25.jpg

続く建具とカーテン類、照明が楽しみ過ぎる。。



仕上げ工程って、気持ちのエネルギーの消耗が激しい。毎度です。
自分の選択が正しかったのか間違っていたのか、
そんな自問自答が設計中から工事中からずっと続いていて。
仕上げ段階に入ると、それが容赦なく一気に襲ってくる感じがして怖い(^^;
だけど、心動いてワクワクする。
…ドキドキとワクワクが混同した不思議なテンションに。。

-------------------------------------

お願いしていたランプシェード。
吉村さんから「試作品が焼けたよ」と連絡をいただき、工房にお邪魔しました。
170314シェード-06
少しずつカタチが異なったものがいくつも!ありがとうございます!
白っぽいのは梨の釉薬だそうです。少し水色ぽいけど、ピンクっぽい色もあって
クールだけどあたたかくて。なんか、、梨っぽい!!(言語力が乏しいなぁ。。)

とりあえず、家にあった電球をはめて点灯してみました。
170315シェード-09
この電球だとちょっと明るすぎるけど、ステキー*嬉しい!



category: S-house【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1456-42232f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)