hibi.jpg

人生フルーツ  

『人生フルーツ』 観たいな。




高専の1年の時だったか2年の時だったか。
建築のことは右も左も分からなかったけど、、
レーモンドの目黒の教会に行ったとき、感動しました。
あの感覚は、多分”感動”。時間が進むのが遅く感じて、居心地が良くて、
自分のカラダを感じたというか、、とても不思議な気分でした。
その後、、建築について彷徨って(笑; 今もですけど…)
純粋に感動したあの時を思い出し、レーモンドを調べていたところ、
津端さんご夫婦のこの家の存在を知ることとなりました。
素朴だけど感覚の密度の濃い空間がとても素敵で、
心と体がリンクした生活を送っていいることにもまた 感動しました。

修一さんは2年くらい前に亡くなられたのですが、
畑仕事の後の昼寝から永眠されたそうです。
なんて幸せな死に方なんだろうと思ってしまいました。。


英子さんはお元気でしょうか。。

category: 映画

コメント

キミエさん。

シネモンドでも上映、待ち遠しいっ!
家も料理も畑も修一さんと英子さんのやりとりも
楽しみですねー*

URL | あpe #-
2017/01/24 17:24 | edit

お知らせありがとう

人生フルーツ
石川ではシネモンドでの上映みたいですね
行きたいです^^

URL | 野崎喜美枝 #-
2017/01/22 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1443-0cb57159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)