hibi.jpg

よいお年を*  

2016さよならー



正直なこと言うと…去年の今頃、、仕事としての建築に少し疲れていました。
もう考えたくない、仕事嫌だ、休みたい、辞めたい、
来年終わったら廃業届出そうかな…ぐらい思っていました。私の中だけのことです。
私に依頼して下さるお客さまがいらっしゃる中で
有難いなと思う気持ちと仕事としての建築に対する気持ちの温度差がしんどくて
とにかく今年はいつにも増して、同時に何かをするってことができませんでした;

片村建築さんからは、いつも変わらず「建築は楽しい」ということを体験させてもらいながら、
自分の中で感じる”建築は面白い”と思う気持ちと地味に向き合ってました。
Aさんご夫婦やSさんご夫婦、Dさんご夫婦の期待に応えたくて・喜んでほしくて、
1軒1軒 気力を振り絞って進んでいました。
振り返ってみて、片村建築さんとお客さんと一緒に造った家たちは、
とても素敵な空間になったなーと、ホント良かったなーと思います。

あ。父が「ケーキ食べたいなー」と、クリスマス前に言っていたので、
今日、遅くなったけど作ってみました。
卵2個分のスポンジ生地をホットプレートで焼きました。
とてもシンプル素朴なケーキだけど、落ち着くのよねー。
2016最後のケーキ♪

渦中にいる間は必至で、しんどいことも多々あるけど、やっぱり面白い。
この1年 自分の中の気持ちをじっと見つめて、寒くなってきたこの年末、
やっとやっと 少し吹っ切れた気がします。
”のんびり・ゆっくり”とはまた違うマイペースで来年は進みたいです。
どこまで量を追い込めるか、、、やってみようかなとか、思ってたりします。。
(ヤメトケーというまわりの声が聞こえるような気もしますが…笑;)

また後悔するかもしれません(笑)

ま、そうやって色んな感覚を踏み荒らして
自分の丁度良いバランスを探せばいっか☆
全ては途中。

来年もよろしくお願いいたします。



category: お菓子

コメント

sakuさん

こちらこそ!いろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

…新年早々ご迷惑おかけしました。すいません。
今やっと起き上がれる感じになってきました。。
また何か憑きました??(笑;)

URL | あpe #-
2017/01/02 22:56 | edit

今年も本当にお疲れ様でした。
いっぱいお世話になりました。
来年も楽しくいきましょう(^^)
来春が楽しみやね!
また宜しく!
良いお年を〜(^^)

URL | saku #-
2016/12/31 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1437-dc54f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)