hibi.jpg

もうすぐ!あと少しです~  

D-house 完成に向けて最後の追い込み☆混雑。
161217-14.jpg
建具や衛生機器、コンセント・スイッチなどの器具がつくと
現実味が増してくるなー。現実味を増す瞬間が好きです。
写真右の引き戸は、秋に竣工したA-houseの解体時にいただいたものです。
引手金物を変えて、ここで使わせていただきました。・∀・)ノ゛

◆キッチンスペースは、出窓に向かっていたのを90度向きを変え、
ダイニングテーブルと一連に使うことで作業スペース確保。
あと、シンク立ち位置の背面が勝手口土間で少し危なかったのと、
冷蔵庫が離れた場所にあったのを修正した感じです。
台所仕事はピボット的に動けたら便利☆
161215-24.jpg
タオル掛けや小物掛けを取付中の片村さん↓お疲れさまですー!
161217-08.jpg

◆以前の洗面コーナーにあった鏡→160509-05.jpg
Rで面取りされたフレームがイイな~と。
で、フレームそのままで鏡だけ新しく☆
161217-07.jpg

◆以前のトイレ→160719-01.jpg160519-05.jpg
部屋の奥行きを深くして使いやすく☆壁の色も明るくなって気持ちいい。
トイレットペーパーホルダーや手すりを取付中の画。
工事中は仮設トイレだったのでDさんには不自由かけました!
お風呂がまだ使えずで本当に申し訳ないです。。
161217-16.jpg

中庭への扉も新しくなって隙間なくなりましたー。
内窓樹脂サッシもついたら、以前より寒くなくなった*嬉
既存の下足棚の扉も新しくなって気持ちいい*
161217-12.jpg

床の養生はがすのがとても楽しみです((´I `*))♪
クリーニング屋さんのクリーニングと床のオイル塗装がまだ残っています。
「壁・天井の塗装色、ホント良い色やわぁ。」と、行く度に思います。
奥さんが選んだ色*

また、現場がひとつ終わっていくんですねー。。

タラちゃんにもご迷惑おかけしました。ごめんよ。
パンがなくなると現場ついでに買っていたのですが、それも無くなるのかー。
ちょっと遠いので、頻繁に行くことは難しいからなー。。うぅ。
タラちゃんお疲れ!目玉焼き好きでさー

・・・

てか、まだ終わってないない!!

家に帰るまでが遠足!




次なる戦いへ移行中☆ 民家の改修工事。
先日、初めましての工務店さんが床下の状態やらを見せて下さいました。
思っていたより良かったねーと。
床下見せて下さいましたー
限られた予算で、最小限にして最大限の一手を探すべく
ぐるぐると色んな方向から見てる。。楽しや。
どんな改修がいいかなー。。

同じく古い民家の改修工事だった街中の空と風
この時の設計と頭の使う方面は似ている気がしますが、住む人が違えば趣味嗜好も違うので、
「この家族が住むからこうなった」という感じにできたらいいなーと思います。

街中の空と風【日刊 住まい Sumai】で紹介されています。
お客さま目線で書かれた読みやすい記事です*よかったら。どうぞ。

category: D-house【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1431-66ca9efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)