hibi.jpg

塗装DAY  

この間の日曜日はD-house塗装の日☆
旦那さんが強力な助っ人の方々を誘って下さいました。
サカタさんとDさんのご近所さん夫婦。
そして癒しの助っ人として、この日はタラちゃんの他に豆柴ちゃんが!
か、かわいい!!!!!!
ちっちゃい*豆柴ちゃん

片村建築さんが、マスキングを途中までして下さったお陰で
ホント助かりました。。これを全部マスキングしようと思ったら大変でした。。
旦那さんは、トイレから。ガシガシ塗ってました!
ご近所旦那さんは、洗面脱衣から。脚立なしで天井届くとは☆
ご近所奥さんは、キッチンから。服汚れてしまってすいません。。
サカタさんと私は残りのマスキングから。地味な作業ですが超大事です。
手分けしてスタート☆
塗装中のショウさん脚立なしで天井届くってスゴイ☆
塗装中のご近所奥さまマスキング中のサカタさん!

寺岡左官の寺岡さんが、タイルの目地埋めにいらっしゃいました。
!!日曜ですよね!!お疲れさまです!黒目地入れたらよりシャキッと*
タイルの目地埋め中の寺岡さん☆
奥さんが選んだ色がまたイイ色で*
丁度良いアイボリーだと思いました!

・・・・

午後からも黙々と塗っていきます。。ホント黙々と。

・・・・

三時のおやつの有難さ!シュトレンと珈琲、合うー*
休憩おやつはシュトレン

夕方暗くなってきたので、あと一部屋を残して終了☆
目標のところまで塗り終えられてよかったです!
お疲れさまでした!お陰で良い感じになりそうです~♪

次の日、片村建築ミヤヤマさんとシュンスケ君が階段の手すりを設置☆
取り付いてしまったら分からなくなるけど、
作業中の様子見ていると「大変そうだなー。。」と思いました。
手すりひとつでもそうだから、歪みのある古い家の大工工事…
悩むことだらけだっただろうな、、と、思います。
手すり取付中♪ドキドキ



category: D-house【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1430-95f72228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)