hibi.jpg

S-house 建て方の日  

一週間前から毎日週間天気予報を見ては不安に。。
雨天続き…S-house建て方の前日もお昼頃に大雨降りました。。
前の日、現場に搬入されている木材の山を見てドキドキ。
建て方前日は、、雨。。

今日、建て方の日。朝起きたらとりあえず晴れだわっ!
北陸の空!鈍色!(すごく好き!)隙間からは太陽が出ていました*
建て方の日。朝。鈍色の空。

8時半を過ぎた頃から青空が多くなって良かったです。
ちょっと気温は低め。見守り隊の私には寒すぎでした…
青空になった!よいよい*

保育園からの幼馴染Tくんが、朝から現場に寄ってくれました。

Tくん:「バーベキューするとしたら、あそこ(玄関前)やな。」

第一声が飲み会のこと(笑) たけしー!
地元の昔からの友達っていいものですねー*

お昼ご飯☆現場周辺の飲食店が軒並み水曜休み。。
そんな中、Sさんが準備してくれた皆さんのお昼ご飯。わわわ!食べきれない!豪華*
お重!その他にもSさん母の煮物やフライ、果物が色々ありまして*
もっとたくさん食べたかったけど、、お腹いっぱい(ToT)ナゼダー

さてさて、午後一で垂木から。わわー順調ですねー☆
午後いちから垂木トントン…

現場を共にする幼馴染大工さんのOくん。
職人姿も、かっこいい!
幼馴染大工さんオータくん

最後に、片村さんが一番荷重のかかる柱に掛矢をくくりつけて作った棚に
鯛とお酒、塩をお供えして、皆でお祈り!
今日もアリガトウゴザイマシタッ!!!!

陽が沈む頃、今日の作業終了。
今日の朝には無かった景色。すごいなー!お疲れさまでした!!
わわわー。毎度嬉しいものだな~。毎度すごいな~と。

category: S-house【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1421-883e72cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)