hibi.jpg

涼しくなったと思ったら。。  

先週末、暑さも和らいで涼しい朝だったので、
久しぶりにホットケーキ焼こうかなと。
いただきもののイチジクと葡萄、ブルーベリーがあったので嬉しい朝ごはんになった*
人参サラダが思いのほか美味しくできたー。
涼しかったしホットケーキを。

金曜・土曜と遠方からおじちゃんたちが泊まりに来たりして慌ただしくおもてなし!
じいちゃんとばあちゃんの十七回忌と二十三回忌の法事。
みんな思い出話しをしながら故人を思う。
おじちゃん夫婦、おばちゃん夫婦、ねーちゃん夫婦、甥っ子姪っ子。
一度にみんなに会えて良い時間。私はグッタリでその光景を見てるだけだったけど…
おじちゃんたちに会えるのはあと何度だろう。。元気に長生きしてほしい。
じーちゃんばーちゃんの法事
ずーっとご飯の準備と後片付けしてた2日間。
ご飯作りに何時間も没頭したのは、どれくらいぶりだろう。。

・・・・・・・・

そして今日は、朝からA-houseの天井塗装の日☆
涼しくなったかと思ったら、まだまだ全然暑い;蒸し蒸し;;;
現場に到着したときには、すでに片村さんが養生作業スタートしていました!
A-houseはコチラでーす。

ちょっとだけ天井が白塗装になる箇所がありまして。
日曜日は塗装の日☆

マスキングして、天井パテ処理して塗装。
既存リビングの新設巾木の塗装や、クロス張替のため器具取り外し作業など
暑い中お疲れさまですーーーー!
160904-42.jpg160904-52.jpg
160904-53.jpg160904-40.jpg

来週は涼しくなってますように。。

故人を思う。。
というか、故人を通して今生きていることに向き合わされた時間でした。

category: asaさん【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1390-8b134ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)