hibi.jpg

ソラに会いに。  

なにやら最近ソラ(犬)のことを思い出すことが多くて。
そんな中、母との会話の中でソラのことが出てきたので、
1年半ぶり?くらい?かな。先日ソラに会いに大乗寺動物霊園へ行ってきました。
久しぶりにソラっちに会いにー*
ソラは合同のお墓に入っているので、いつも誰かが備えた花がある。
この日は天気も良くて、霊園の周りには夏の花も咲いていてカラフルでした。

まわりのひとから見たら、ただの犬 かもしれませんが、
我が家にとっては、これからもずっと家族の一員です*
1997の夏のソラ
写真を見ると「ソラって確かに居たんだよな。。」と、不思議な気持ちになる。
じいちゃんもばあちゃんも確かに一緒に住んでた。今はもう居ないけど。
年々かけがえのないひととの出会いが増え、
あぁ、いつか必ず別れの時が来るんだなーと思ってしまう。
・・・・・
まぁ、ちょっと寂しいけど、世界はひとつやし。悲しいことではない。
私もいつかは必ず死ぬんだし!ね。ね。ね!と、言い聞かせてます(;▽;)

霊園にたどり着くまでに、大乗寺付近の沢山のお墓ゾーンを通るんですけど、
「どんな最期であろうとも、何はともあれ生き抜いた皆さん!
ほんっと、お疲れさまでーーーす!尊敬!」
と、毎度思ってしまう。

・・・只今、夜中です。。なんか怖くなってきました。。
怖いので、シエスタさんの美味しいカレーの画像で〆ます。食べたくなってきた。
2016の夏野菜カレーももう少し!




category: ソラ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1387-53e986ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)