hibi.jpg

内部塗装の日  

土曜日は朝からA-houseの内部の木部塗装を。

一眼レフが性格的にやっぱ合わない。。スマホの手軽さに勝てない。。
でも、現地調査とかでスマホレンズの画角がもうちょっとあればなーと思うこともあって、
手軽に付けられる広角レンズを買ったんですけど、案外便利で気に入ってますー。
既存リビングのあたりを広角レンズ付けたらどんくらい入るかなーと撮ってみた↓
結構、入るもんやねー。3,000円もしないレンズだけど満足満足♪
160827-44.jpg

今回の塗装作業。旦那さんがCDプレーヤーを持って来て下さって。
音楽があると作業中の気分も楽しくなる*
音楽が途切れると、旦那さんがすかさず また別の音楽を流す♪
160827-43.jpg

クリア塗装。木肌が濡れ色になってシャキッとなっていく*
160827-47.jpg
160827-45.jpg
160827-42.jpg
風邪をひいてしまったそうな片村さん。。
マスクしながら塗装したり天井パテ埋めしたり。
施主様施工の工程ではありますが、段取りや作業に時間を費やして下さる片村さんには、
いつも申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで…すいません、ホントすいません!!て感じです。。
160827-37.jpg
片村建築シュンスケ君もいろんなことの合間を縫って、
塗装作業を手伝いに来て下さいました。ありがとうございます。
160827-40.jpg

この日は風があって涼しい日になりました。でも、動いていると暑い!
asaさんがいつも準備して下さる冷たい飲み物がカラダに沁みます*



その夜。高専時代のバドミントン部のOB会へ。
思い出話に花が咲く*夏の合宿とか、楽しかった。
花火したりプール入ったりBBQしたり。練習以外のそういうの楽しかった。
16OB.jpg
みんなあんまり変わってないけど、集まってすぐ健康の話になったのには
「あ~歳とったんだな~」って感じでした。プリン体がどうのこうの的な(笑;)



category: asaさん【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1386-2ab163b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)