hibi.jpg

ラ・コリーナ  

11.jpg8/7(日)朝から桂浜へ☆

日本海側に住む私にとっては、海から朝日が昇る光景が不思議でならない!
坂本龍馬は、この海を眺めて何を思っていたんでしょーかー。
10.jpg

高知84会議 弾丸ツアー。あとは帰るのみ( ̄▽ ̄;

帰り道、滋賀県近江八幡にあるラ・コリーナへ。
藤森さんの建築♪アサミさんと共に超楽しみにしてました!
アーチをくぐると草屋根のメインショップが!
この時点で私とアサミさんは「ぎゃーーーー♪♪」となってました。
12.jpg
軒先から水が滴っていて、そこを通る風が少し冷たくて気持ちいい*
13.jpg
14.jpg

ここ座りたくなるわ~。。。
従業員と学生さんたちで塗ったそうな土壁。かっこいい☆
15.jpg


吹き抜け部分には炭が天井一面にー
18.jpg

奥行き感のある開口部*エッジの柔らかさがまたホワっとしてて好きですー。
17.jpg

枠回りも案内サインの付け方もトイレの中も…
これでもかってぐらい楽しそうなモノづくりの途中経過がにじみ出てました。

カステラショップ〈栗百本〉の回廊。
立っている時は足元の景色だけ見えるけど、
座ると敷地内の田んぼと周りの山々の景色がブワーッと広がる!
19.jpg

秋になったら秋の風景をまとうんだろうなーと思うとワクワクしますねー。
冬は冬で、色合いと質感が美しい景色が広がりそう*
22.jpg

21.jpg

たねや本社棟の胴屋根もすごいー。
23.jpg

前日に続いて、モノづくりのパワーに触れることができて大満足です!
アサミさんが誘ってくれなかったら、この時間を過ごせませんでした。
カワサキさん親子もとても面白くて、いつもより沢山笑った気がします*
長い道中、ずっと運転して下さったお陰で、この時間を過ごせました。

なんだかホント、心底ありがとうございます!!です。

--------------------

昨日の夜ごはん、84会議前の隙間時間に高知から送った鰹のたたきを。

高知からの鰹のたたき

現地で食べた方が断然美味しいけど、思い出があるとまた違った感じで美味しい*

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1382-cefb76a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)