hibi.jpg

はちよ~ん  

アサミさんが春頃に誘ってくれた84プロジェクト【84会議】

その時「行きます」と言ってしまいました。。
返事してからちょっと後悔してました…真夏の開催…体力に自信ない@@@
2週間前から、とりあえず早朝ウォーキングを( ̄▽ ̄;遅い?よね。

8/6(土)は不眠のまま朝3時(夜だ!)に集合。
高知県まで車で移動☆初めましてのカワサキさんが運転して下さいました。
朝焼けの山々がとてもキレイでした。

・・・その後、寝ましたZzzzz

途中 大阪で、カワサキさんの娘さんAiさんを拾ってさらに進む。
みんな明るくて賑やか!私、あんな賑やかしい中へ入っていくスキルないです…

84会議のスタート時間に間に合うか合わないかで冷や冷や。
カワサキさんの頑張りで、会議前に鰹のたたきを食べることができました*
02.jpg
美味しい!!今まで食べてたスーパーの鰹のたたきは何だったんだー!!
03.jpg
会議前ですが、私はすでに満足でした。

会場となる竹林寺客殿へ。
客殿の縁側から庭が見えてイイ感じ。
(竹林寺の納骨堂、堀部さんの設計やったんや~帰ってきてから知りました;)
04.jpg 05.jpg
高知を拠点に活動するグラフィックデザイナーの梅原真さんが
この84プロジェクトをひっぱています。


ゲストの映像作家の菱川勢一さんの話、とても楽しかったです。
寝てしまったらどうしようとか思ってましたが、身を乗り出して聞いてた気がします。
06.jpg

DoCoMoの「森の木琴」や「八重の桜」のタイトルバック映像にまつわる話。
途中、感動してジワっときました。
何かを創り出すエネルギーや感性、チームの大切さは建築と同じだー☆




夜の懇親会08.jpg
美味しい料理がズラリ並んでいて、ちょっと一息。。
食べたら どっと疲れが。。。(眠りたい…)という気持ちが充満@@@
そんな中、カワサキさんとアサミさんのお陰で
梅原さんと菱川さんと話すことができて、また疲れがどっか行きました!
お二人の笑い声が軽快で、場がパッと明るくなる*
09.jpg

脳みそとカラダをリンクさせたところで、これでもかってぐらい考えていて、
そのパワーがひとを惹きつけるオーラとなって創造の途中経過を引っ張っているのかもです。

とても楽しい一日になりました。
夜はぐっっっっっっすり眠れました!



【高知のモノ・コト・ヒトカタログ】ブログ ~竹林寺客殿で84会議~


----つづく----



category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1381-f5fd3160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)