hibi.jpg

振り向けばカラフル  

以前同じ会社に勤めていたHさんに用事があって訪ねました。
Hさんは定年退職されています。至って温厚なHさん。
声を荒げるところも見たことないし、無駄に多くも語らない。
でも、なんと言うか、、”安西先生”的オーラが。。スラムダンクの安西先生ね。
ふぉっふぉっふぉっふぉ*と、いつも温厚だけど、
安西センセー! みたいな空気を秘めている。そんな感じ。

そんなHさんの家のカワイイみかんちゃん*
マッサージして~と寄ってくる( ̄▽ ̄*)ナデナデ
みかんちゃん

要件も終わって、帰ろうかなーと思っていると、
Hさんがお孫さんの写真やご家族の写真、
ご自身の子供の頃の写真やらを見せて下さったり、
レコード鳴らしてくれたり、ガリ漬けたけど持ってく?と分けて下さったり(そんなことをする方だったとは!)
gari♪
働いているときは知ることもなかった意外な面☆
ホワっとした気持ちでHさんの家をあとにしました*

そして、また以前勤めていた会社の同僚に会いました。
ひとつ年上のオヤナギーナさん。束の間の時間の中で、

「今、あの頃を思い出すと、あんなにしんどかったのに
不思議と楽しかったなーって思うよねー。ニコニコ」

と。ホント、そうだねー!と、しみじみちょっと思い出したりして。
今思うと、すんごいどうでもいいことにカリカリしてたな。。と。。笑


新じゃがコロッケ作ってみましたー。
揚げる作業してると食べる気失せるよね。。
16新じゃがコロッケ

冷たくて甘いスイカが美味しいー。
16スイカ☆甘い*



キアロスタミ監督が亡くなられたとのことで…
あと、ビル・カニンガムも…


”今”だって、10年後の自分からみたら、
相変わらずどうでもいいことにカリカリしてたなー
と、思うんだろうなー。


さて。頑張りますか。ね!



category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1373-a21e012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)