hibi.jpg

採れたて苺のロールケーキ  

A-houseの基礎工事が着々と*基礎配筋完了ー☆

寺岡左官の寺岡さん。
この画像では、サングラスがちょっと怖そうに見えますが、
やさしーく色々教えて下さる方です♪
この画像、ちょっと怖そうに見える寺岡さん

プレカット図と格闘中。。。←修正プレカット図の精査中の片村さん

とりあえず、建て方が終わるまでドキドキ( ̄。 ̄;

------------------------------------

今朝、採れたての苺が台所に置いてありました。
父の友達の畑より。
採れたて苺2016*

小さいオーブンレンジでロールケーキ生地を焼いてみました。
・・・色々問題ありありでした;
焼き時間とかサイズ感とか試行錯誤しないと。です。

2016苺のロールケーキをー。

以前使っていたロールケーキ型は庫内に入らないので、
家にあったおかき缶の蓋で焼いてみました。
それでもターンテーブルが回らないので焼きムラができる。。
…どうしようかなーーーー。うーん。。。

こういう”どうしよっかなー”が好きです*

もうちょっとうまく焼けるようになったら、
お菓子持って、またこのステキな庭を訪ねようと思います!
160522-08.jpg←ここで珈琲飲みたい*
160522-14.jpg
160522-12.jpg

今日、行こうと思っていた展示。。ふくさとGallery【facebook】
時間がギリギリアウトで行けず@@@来週のどこかで行こっと☆

◆梶本良衛 彫刻展
2016.5.19(木)-29(日) 11:00 - 17:00
全日午後から作家在廊

◆荢野憲夫 『湿度百の百を愉しむ』
2016.6.8(水)-19(日) 11:00 - 17:00
全日午後から作家在廊

ふくさとギャラリーさんにて5月6月




昨日の夜、有吉反省会を観てました。
博多大吉さんの座右の銘が「来世もある」だったんですけど。。

私と一緒や~!!!!!!!!嬉

最期まで前向きに腐らず生き抜きたいなーという感じです。
戦う相手は自分自身☆という感じです。

・・・なんか違うなぁ・・・
腐ったとしても、ま、いっか。 ぐらいに思ってるかも。。
とりあえず、腐るときまで頑張ってみるか。みたいな。
私の性格からいって、そんぐらいに思ってるのが丁度いいというか!



category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1350-895fa34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)