hibi.jpg

あっという間に時間が。。  

ばあちゃんが育てていたツツジ。今年はたくさんの花を咲かせました。
ツツジ2016今年はたくさん花が*
ばあちゃんがいなくなってから誰も手入れしなかったので
年々花が少なくなっていくのが寂しいなーと。。
で、去年、剪定したり、日々水やり・草むしりしたり、ちょっと肥料やったり。
そしたら、今年はたくさん咲いたんです!嬉しい!!

さてさて、

GWに入る前に提出したA-houseの確認済み証も
5月10日に無事発行されて気分はスッキリ★いよいよ、工事スタートです♪
日々の工事風景は、こちらに記録していこうかなーと思います(^^
A-house工事記録はこちら

雨がしとしと降っていた昨日。
雨。。

古い部分の重機による解体が始まりました。
すごい音。。既存部分もどうかなってしまうんじゃないかとビクビク@@@
重機を自分の体の一部みたいに使いこなす解体屋さん☆
いろいろ”技”あるんですねー。壊すにも感性が必要やなと思いました!
160511-01.jpg
旦那さんも奥さんも、解体されてしまう思い出の家の最後を見届けに…
その様子を見ながら「なんか複雑な気分。。。」と、おっしゃっていました。
長年慣れ親しんだ家が壊されるのは、やっぱり寂しいですよね。。
(私、それが自分の家に置き換えたら泣けてきますもん…)

そして、昨日とは打って変わって晴れていた今日。
建物の解体は完了。夕方、片村さんがメールで画像を送って下さいました。
新しいこれからの時間が良いものになるように頑張るぞー!と思いました。
今日はいい天気!

先週の土曜日、片村さんとプレカット:タツカワさんで打合せを。
迷いがあちこちに散らばって読みにくい図面で申し訳ない限りですが、
細やかに見て考えてくれているんだなーというのをヒシヒシ感じました。
160507-19-2.jpg
確かねー16:30くらいから打合せがスタートしたような。。
で、気づいたら21:00ですよ。。
タツカワさん、その日は打合せ後 直帰のつもりで
「今日はいつもより早く帰れるなー♪」と思っていたらしく。
…まさかの21:00ですよ。。ホントすいません。。
でも、「楽しいです(^^」と、言ってました。(救いのひとこと!)
試行錯誤好きなひとの周りには、同じようなひとが集まってくるもんだなーと*
片村さんは、仕事人として相手を尊重して接してくれて、
若いからって理由で邪険に扱うとかそんなことが一切なくて、
そんなふうに接して下さるから、私も含め周りのひとが成長していけるんだろうなーと
ありがたーく思ったのでした。


category: asaさん【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1344-71cd9050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)