hibi.jpg

”最初”は一度きり  

友達の個人事務所【北村陽子けんちくアトリエ】としての第一号設計物件がついに完成!
ということで、木曜に見せてもらいに行ってきました*完全防備で。。
まだ、残工事はあるもののほぼ完了!

シャキッとしつつも温かくて、
限られた面積でも窮屈に感じない工夫が
散りばめられているステキな家だなーと思いました*
えへへって感じのちょうどいい加減の遊び心で、押し付けがましくなくて、
空間の密度となって馴染んでる感じがする!
外観_kitamu
リビングからの眺め_kitamu
階段上ったら_kitamu
2Fワークスペース_kitamu
漫画コーナー_kitamu

お客さんの要望と予算とで苦しんだだろうなという工夫がひしひし感じられたし、
それが、投げやりな感じは一切なかった。
時間を巻き戻すような感覚で見ていると、「ん?」と、心に留まることがあって。
こなすだけの設計だったら、こうはなっていないなってことが色々あった*

お疲れさまでした*
きたむーお疲れさまです!!




category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1311-f94e408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)