hibi.jpg

もう2月!  

今日から2月ですねー。早いですねー。。

ある日の夜ご飯。キャベツとニラたっぷりのメンチカツ。
金時豆の煮物とふろふき大根、牛蒡の煮物、タコのキムチ漬け、蒸し野菜。
私的に嬉しい夜ご飯でしたー。
メンチカツ好きだー

1月も終わりの昨日、片村建築さんのOPEN HOUSEへ。平屋の家*平屋いいなー。
猫と一緒に生活する家で、キャットウォークとか猫部屋とかあるー♪
床下エアコン暖房のお陰で、冬だけどフローリングが冷たくなくて自然な感じでした*
猫と一緒に生活する家

その後、すぐ近くにある ふくさとギャラリーへ☆
NocaさんがSNSでアップしている画像を見て、絶対行こう!と楽しみにしていたギャラリー。
寺田一行さんの『線と線』 線と線
ずっと見ていても飽きなくて、1階と2階を行ったり来たりしてました。
じーっと見ながら、たまに「うへへへ*」と、笑いが込み上げてきたり。

初ふくさとギャラリー
ギャラリー建物は小さめの土蔵を改修したもので、それがまたかっこいい!
数十センチ屋根を上げて2階もギャラリースペースにされたそうで、
1階が白、2階が黒!!この落差をチャレンジできる福里さん、、恐るべしっ☆
この土蔵を白と黒に塗ることで、骨格と質感だけを表に出している感じで・・・
・・・土蔵のイメージの残したいことだけを残してるっていうか・・・うまく言葉にはできないですが、、

展示してある版画の見え方が1階と2階で違うのもホント楽しかったです*



category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1309-d21c1da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)