hibi.jpg

かくかくしかじか  

ホクホク 焼き芋* 甘くて美味しいー*

熱過ぎてうまく割れんかったわ。
ほくほく*焼き芋ー

お正月に、リモコンでたまたま選んだ番組。
すごく感動したーっ。
漫勉浦沢直樹の漫勉

ちょうど東村アキコさんの回が放送されていました。
対談ももちろん面白かったけど、対談風景の他に別画面で描いてる様子も映っていまして。
そっちに釘付け。それがもう、すっごい早くてカッコイイ!!感動したーーー!!!

東村アキコさんの『かくかくしかじか』を どうしても読みたくなって
IMZさんに借りました☆(絶対持ってるだろうなーと・・・)昨日の夜、一気に読みました。




号泣 。(ToT)。
      。      。
      。      。
      。      。
東村さんの自伝。
今の東村さんがある理由。
スマートでいたいけど、どうしてもなかったことにできない過去。
自意識だけが過剰だった若かった自分を振り返って、
恩師の優しさと強さに今だから気づく・・・みたいなストーリー。

東村アキコさんて金沢美大やったんやね。
犀川沿いの景色が漫画の中に出てきた*
センター試験の点数の取り方が、超笑える。。


・・・なにも分かっていなくて不義理働くこと・・・うん、あったよね。。ズキズキ・・・


未だにあるわ、、わたし( ̄▽ ̄;)・・・


小学校の頃、ボブさんの絵画教室、いつも見てましたー。
色の名前っていっぱいあるんだなーと思った。
まっさらのところに何かが出来上がっていくことが面白かった。



のっぽさんも好きやったし、たんけんぼくのまちの最後のまとめも好きやった。
TVチャンピオンとか、料理の鉄人とか、なんか、そういうの。


自分にとって”一番金ピカなこと”出来たらいいね。。


シャロンさん。アニメの2話 「今のあなた にとって一番金ピカなことは何?」




category: 本とか

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1299-3a8a3794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)