hibi.jpg

餅つき  

昨日の午前中、工人さんでお鏡用の餅つき。
ユキミさんやPちゃんが大量のもち米を蒸している!

で、男のひとたちにガッツリついていただいて、
その後、小さな子どもたちも交えて代わる代わる餅つき☆
私も餅つきさせてもらいました♪

・・・・・・

まっつん:「めっちゃ、へっぴり腰やよー笑」

撮ってくれた餅つき画像。
へっぴり腰。。

後から画像見せてもらって、予想以上のへっぴり具合にビックリ。。( ̄▽ ̄;
でも、いい記念になりました*撮ってくれてありがとー!!

つきたてのお餅を、大根おろしや砂糖醤油、納豆、餡子、きな粉でいただきました。
あったかい豚汁や珈琲もある(´▽`)*ワイワイした雰囲気、いいなぁ。
背中をポンと押してくれる長谷川さんとユキミさんの周りには若者がたくさん*

帰り際、お鏡用のお餅と豆餅、餡子入り餅をいただきまして*ありがとうございます!
年末なんだなぁ・・・(信じらんねー・・・早すぎる)と、しみじみ思いました。
お餅、いただきまして*


年賀状、、、まだ書いてません。。。


・・・今晩、絶対書くーーー!!!

------------------------------------------

只今、夜中の2時。。。

・・・まだ年賀状書いてません( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ

事務所がスタートしてHPらしいHPを未だ作っていません@@@
HPもどきみたいなのはあるんですけど、、)
coya-pの竣工写真をTORUTOCOさんに撮っていただいたのに、
アップする場所もなくて。ですねー。このまま年を越すのも心苦しい(T-T)

とてもステキな写真を沢山撮って下さったので、
取り急ぎではありますが!こちらににアップすることにしました*

人がいてモノがあってこその場所。
日々更新されていく空気感ですが、2015年の夏のある日を記録*



category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1294-803d62dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)