hibi.jpg

ヤショダ・ディディが作る『ダルバート』  

アシルワードの オーナーのchibaさんの奥さんのお姉さん(長い説明・・・w)が、
日本に滞在中とのことで。2日間限定の特製ダルバートメニュー*
家族のなかでも一番の料理好きのお姉さんだそうで!
限られた日本滞在期間の中で、メニューを試行錯誤したそうなー。

『現地仕様で、まさにネパール人が好むそのものの味付け』
気になる響き。。
アシルワードさんの楽しいプレート☆

【メニュー/プレートの内容】
◆ウラッド豆と里芋のダール
◆お肉と野菜のタルカリ(ネパール式のドライカレー)各種/チキン、マトン、じゃが芋
◆黒目豆(ホワイトロピア)とグンドゥルック(発酵葉物野菜を乾燥させた保存食)、
マショーラ(里芋などを原料にした乾燥させた保存食)のタルカリ
◆サーグ(葉物野菜/小松菜)の炒め物
◆ムラコ・アチャール(大根の即席漬け)
◆ゴルベラコ・アチャール(トマトを炒めて作る辛口のソース)
◆インディカ種の長粒米(新潟県産のものを白米のまま)
◆ざくろの入った自家製ヨーグルト


で、この間の打合せ後、ふらり立ち寄らせていただきました*

お店に入ると、コイノボリ食堂さんが☆
chibaさんが「ふたりに食べてほしかったんだよね~^^」 と。
なにそれー!超嬉しいことを言って下さって(T-T)*ジーン

私、最近体調悪いし、たくさんは食べられないですと伝えてあったけど、
普通の量でキターーー( ̄▽ ̄; 完食できるか不安・・・
chibaさんの奥さんの教えで、
「ひとをもてなすのに量が少ないのはありえない!!」ってことだそうです☆

いろんな食感・いろんなスパイス*
ひき肉じゃないマトン、初めて食べた☆
とても楽しいプレートでした!!辛さも大好きだー!!

そんな流れで、コイノボリさんと同じテーブルで、
あれこれ話しながら美味しい時間を過ごすことができました。
コイノボリさん、なんか・・・面白いひとやー。今度、お昼ご飯に行ってこよっと。

マトンとチキン、ひとつずつどうしても入らなくて、持ち帰らせていただきました*
家で、夜な夜な食べました。家で美味しいスパイス料理食べられるっていいなぁ♪
今度、機会があったらオードブルお願いしたいなーーーっ♪と、夢膨らみました。


帰り際、

お姉さん:「美味しかったですか?」

私:「とても!!辛さも好きな感じ!!」

お姉さん:「ホントのこと言ってーーーーー!!!(>。<)」

私:「ホントですってーーー!!!!( ̄▽ ̄;)」


この会話、好きだった*
ひとを喜ばせたいと思って頑張ったら、不安になりますよね!!

試行錯誤するひとってそういうひとですよね*
ずーーっと満足できない。。そんな感じ*



category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1293-a81c8aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)