hibi.jpg

  

昨日の打合せ。
いつも美味しいものを用意してくださるasaさん。ありがとうございますー*
打合せ!

asaさんのプラン、前提条件が変わったら(私の知識と観察不足なんですけど・・・
"そうである理由"がなくて、少しモヤモヤっとしてました。。
で、違う案考えていたわけです。
でも、前のを引きずってしまっていて、もがき苦しんでましたー@@@
この感じ・・・自分じゃ抜けられないわーと思ってエスキス見てもらいに恩師のところへ。
過去の住宅建築と新建築も見たくて☆

センセ:「おー。行き詰ってるねー。これはこれでまとまってしまってるねー。」

・・・そうなんですよ。いろいろと納まってしまっていて、
もうこれがベターみたいな感じになっていて。。

センセ:「縦列じゃだめなの?」


・・・・・・


( ゚д゚)ァラヤダ!!超アリ!!!!!!!


その一言で「こうだったらいいのになー」と思っていたいろんなことが
一気に結びついた感じがして、速攻家帰って考えたくなった。この威力でかい☆
でも、いくつかの要望が盛り込めないというか、生活の工夫次第だなって部分があって。
にしても!その威力が居心地に大きく影響すると思うと・・・こっちの方が断然イイなー的な。

センセ!感謝感謝です!!伝わるか分からないけど、準備できる資料整えて行こう♪

で、昨日。

前案の変化バージョンと、、しな~っと別案 出してみました。

私:「あの~。。全っ然違う案なんですけど、、聞くだけ聞いてもらえますか。」

自分の中でストンと落ちる案が出来たときは、
それが却下になったとしても、すごく楽しいんですよねー!!
通る気もしないけど通らない気もしない みたいな不思議な気持ち。


へへへ通りましたー。
やっぱ前の方がいいなってことならそれでも全然いいんですー。


実現可能かどうか、今度片村さんに聞いてみよ。


・・・sakuさんちもハマり中なんですよね。。
ごめん、sakuさん!!ちょっと待ってー。。


苦しみは終わらない。。


-------------------------------


工人さんアイテム増えましたー♪
プレートとティースプーン 2セット* ケヤキと栗。
柚子蜂蜜漬けの紅茶割り*

柚子蜂蜜漬けの紅茶割り。美味しい。







ヨシケンさんとノダさん、キタムーさん、
建築話し、アリガトウ~*

category: asaさん【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1283-c2cdd42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)