hibi.jpg

もうすぐ冬かー。  

白菜たっぷりのクリームシチュー。

美味しそうなシチュー*


サラダも盛りだくさん。カリカリの揚げ蓮根、香ばしくて美味しい♪

白菜たっぷりのクリームシチュー

ユキミさんと長谷川さん のまかないご飯。とても美味しい。
作っているところを見てるだけで、なんか楽しい♪

昼下がりから、壁のパテ塗りと塗り壁部分のマスキング剥がしを。
マスキング剥がしていく作業、全体が少しずつシャキッと見えて嬉しくなる♪

いつも、背中をポンと押してくれる工人さん。
押してくれるというか、パスっと切ってくれるというか(笑)
切ってもらいたくて行くんですけどねー( ̄▽ ̄;ヘヘ 感謝感謝です*

陽が落ちるのが早いですね。もうすぐ冬かー。。


---------------------------------------------


11/22・23、お客さまのご厚意により、
ASJ金沢スタジオさん主催でオープンハウスを開催して下さいます。
興味のある方、お気軽にどうぞー。
【詳細はコチラ→→】

すでに住み始めている家です。
住みこなそうと楽しんで下さるからこそ良い居心地に近づいていくのだと思います。
住む人の色で満たされてからのオープンハウス。
このタイミングで快く引き受けて下さったお客さまに感謝しています。
お忙しい中、開催を企画して下さるASJ金沢スタジオさん、ありがとうございます。

151122.jpg

【街中の空と風】

20150526121921cf5.jpg


・・・・・


文章中に”建築家”とか”先生”と書いてくださっていますが、、
そんな大それたものではないので、お気軽にどうぞ(^^;

当初、ASJ金沢スタジオの専務が、打合せ中に”先生”と言うので、

私:「あのー。。先生ってやめてもらっていいですか??(^o^; いちいちたじろいでしまうんですけどー。

専務:「ワシだって、言いたくないわー。」

私:「ですよねーーー(笑笑笑)」

基本的には、役割が違うだけで、上も下もないです。
教えてもらったり教えたり。お互い様の感じです。
私が先生と呼ばれるなら、それぞれの分野で、皆 先生という感じでーす。
pict007.jpg
板金屋さんとか塗装屋さんとか、まだまだいろんなひとの力が必要です。



ただ ”立場”ってもんがあるので、
お互いがお互いを尊重してこそ成り立つ横のつながりだとは思いますが。
お客さんも含めて、です。
皆に選択する権利はあると思っています。
皆、血の通った人間なので、この人には力を貸したくないなとか、
どうにか役に立ちたいとか、いろいろあります。
そういうのも含めて、ひととしてのやり取り込み込みでの選択の権利が。。






category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1269-fd8d4578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)