hibi.jpg

お疲れさん会*  

oeさんとminaさんがお疲れさん会を開催して下さいましたー*

ワイン 打合せが終わったあと、ワインを持ってGO☆


「酔う前にひとつ打合せしとこー」と、お久しぶりの監督takadaさん。
酔う前に打合せしとこ


私は車だったのでノンアルビール。。
ささ、ノンアルビール。。

おつかれさまーーーー!!!
おつかれさまーー!!!♪

大きな鍋にあったかいおでんがたくさん♪
生春巻きやお好み焼きなどなど~♪全部美味しい♪
おでん美味しいー!

ざくろからだにいいよね

監督三人衆*
監督軍団☆
takadaさんはじめ、kishimotoくんとkinoshitaさん。お世話になりましたー。
アニメ一休さんのエンディングの曲で「これ、いい歌なんやってー」と、涙を流すtakadaさん。。

現場では、お互い意図がうまく伝わらなくて、いろいろと言い合いもしました。。
監督さんの理解とノウハウがまずあってこそ工事がうまくいくので、
というか、監督さんの感性にかかっている!ので、それは避けては通れない大事なぶつかり;
「結構終盤で設計の意図が分かってきたわー。私も悩んでたんやってー。
お互い言い合えてよかったじゃないですかー*申し訳ないなーと思っとったよー。」と、takadaさん。
へぇぇ~~~ふぅ~~~ん←(根に持ってるひと)


・・・私も自分の知識不足や伝える力不足を反省してました。。
(私がしっかりしていないから周りを困らせることになるんやー)
と、自分に対する苛立ちが積もる中、現場は進む。。
図面があったところで建物はできなくて、人間らしいやりとりがないと何も始まらなくて。
マニュアルなんて無いし、マニュアル化もしたくはないし、
相手が違えば、表現方法も違ってくるし、そういう意味でも建築って面白いなーと。思う。
建築学は人間学。。建築に限らず、全てのことに通じるとは思いますが。

そんな、至らぬ状態を、見守っていてくださったoeさんとminaさん。。
感謝しかないですーー!!(ToT)
この日は酔っぱらった陽気なoeさんと色々お話しすることも出来て楽しい時間でした*
あっという間の5時間!!!
栗蒸し羊羹と珈琲


oeさんとminaさんの空気感に満たされていく家*
薪ストーブの部屋も居心地いいわー*
最近、案考え中時期で、脳みそが痺れている。。
あれで薪ストーブついてたら完全に寝てた☆


category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1259-9173b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)