hibi.jpg

昨日の夜な夜な作業  

さつま芋をいただきまして。ついでに林檎もいただきまして。
この間のタルト生地もちょっとだけ余ってるし。
スイートポテト作ろうかなー。と、夜な夜な作業。
ひどい適当さですが・・・完成*
タルト生地、足りない( ̄▽ ̄; 。。。
うす~く伸ばしてやっとやっとパイ皿の底面の広さに。。
林檎はブランデーとシナモンとグラニュー糖でソテー。適当。。
生クリームやらを適当に混ぜたスイートポテト生地を、
絞って"コロンとした小さい丸いっぱい"みたいに乗せたかったけど、
・・・ちょっと固めだったのでヤバイことに; なんか変。すごく変・・・
口金を付けなかったのがダメやったんかもしれーん。洗うの面倒っていう理由@@@ダメやね。
・・・とりあえず、こんな感じになってしまいました。

朝ごはん、豆乳で溶いた卵液のフレンチトースト。
と、味見がてらミニスイートポテトを。あ*美味しいね、うん♪
久しぶりのフレンチト!

夜な夜な焼いたやつは、お昼ごはんの後に食べました。
林檎、ブランデーとシナモンが思ったより効いてない気もするけど、
私的にはなんか丁度いいなーと思いました*林檎と合う合う♪
いただきまーす♪美味しい*


まだ中鉢に余っているスイートポテト。。。
夜ご飯にジャガイモと混ぜてコロッケに。
バター嫌いな父が気づいたら嫌やなーと思ったけど。大丈夫やった☆
子持ち鮭をいただきましてヾ( ̄∇ ̄=ノ♪いくら丼♪と鮭の味噌汁。
子どものときから、お寿司はいくらばっかり食べてました。いくら好きだー!
いくら丼ちょっと酒強い・・・


美味しくご飯が食べられるのはホントまわりのひとたちのお陰やなーと。。
しみじみ感謝の気持ちが。。(´ω`。)
身近なひとから野菜や魚をいただくと、
美味しく楽しんで食べたいなーって、さらに思ってしまうよね。



やばい。食欲の秋。太るーーーー!!!!



夜ご飯食べながら、モニタリングっていう番組をテレビで見てたんですけど、
幽霊乗ってるタクシーのやつ。
オカリナちゃんとウドちゃんに爆笑。
久しぶりに笑ったわー。


普段どんだけ暗いんや、わたし。


的な。


category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1252-6b26a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)