hibi.jpg

さりげないのがイイ*  

先日、 ミンクスの追加工事の手すりやらの採寸がてら、
片村さん にお会いする機会がありましてー。
ミンクスついでに片村さんが設計した吉倉の家の現場を見学させていただきました*

山と田んぼに囲まれた場所。到着(^▽^)
オレンジゆらゆら*
オレンジがゆらゆら、カワイイ*

ミンクス現場に入ってくださっていた片村建築 宮山さんが現場にて作業中♪
「わー。お疲れさまですー。元気ですかー♪」宮山さんに会えて、なんか嬉しい~♪
玄関入った瞬間、ピシッとしてる!
枠回りなどなど、シャキッとしてしているからでしょうか*
細かい納まりの積み重ねは全体の空気に現れますからねー。

それと、片村さんの設計って、使い勝手も良くて温熱環境も工夫されていて、
壁の置き方や開口部、天井高、照明位置の計画が空間に対して いい具合に働いていて、
「空間をつくろう☆」という意志を感じるー(*゚0゚)ハッ
ひとの”無意識の気持ち”を意識した上で、窓位置や高さの変化を計画してる*
・・・多分。ですけど。・・・いや・・・絶対意識してるハズ☆
じゃないと、ああはならんと思うんやってー。普通に見えるけど、普通じゃない。的な。
でも、”俺を見ろ”的な押し付けがましさのない、さりげない優しい工夫*
誠実な設計って分かるのよ、なんか*

うん♪

設計・監理で報酬をいただく以上、私、もっとがんばるー (屮゜Д゜)屮メラメラ


---------------------------


今日は、 またまた工人さんへ。午前中から左官の壁塗りに*
・・・またまたナナちゃんに邪魔されつつ♪
今日中には終わらなかったけど、もう少しやー。終わりが見えてきた?!
左官壁塗り、楽しい。。手痛いけど。

お昼は、またまたユキミさんご飯ヾ( ̄∇ ̄=ノお腹減ったー
あったか味噌汁*
あったかい味噌汁*ほっとするー。

野菜たっぷり。健康的☆
魚の生ハムがちょっと燻製してあって超美味しい。
幸美さんのお昼ごはん♪♪嬉しい~

ステキなスツール*ありがたやー!
何の木か2回くらい聞いたけど・・・忘れちった( ̄~ ̄)テヘ;
koujinさんのスツール*








category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1247-82f2404a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)