hibi.jpg

カフェっぽい*  

日曜の午後は、oeさん ちへ。暖簾を縫いに。

こんちはー。と扉を開けると 監督takadaさんがカウンターで珈琲飲んでた。
その光景がなんかカフェっぽかった*
日曜なのにお仕事お疲れさまでーす。
ここで毎日ご飯。いいなーーー!!
奥の棚には、レコードとCDが入っていて、スピーカーからは音楽流れてます♪
このカウンターで毎日ご飯食べられるなんて羨ましいー。

レコードとCDがそれぞれ約500枚ずつあるそうなので、
棚の下の床組みは根太ピッチ150で施工していただいてますが、
それが何kgまで耐えられるか不安もあり、高専の同級生の馬場君に計算してもらいました。
・・・最初、自分で計算してみようと試みたけど、、
きれいサッパリ忘れているのでギブアップしました(´Д`ι)ムリっす。
1級建築士のテキスト画像も送ってくれた馬場君。。お世話かけます。感謝!!

この日、私はというと、半分仕事半分遊び的な。ね♪
minaさんと一緒にキッチンとダイニングの間の暖簾を(^▽^)つくる♪
minaさんが選んで購入した布 2種類を使って。
アイロン担当と縫い担当に分かれて作業開始ー。
ココイチ。
ここら近辺に住みついている野良猫が庭にやってきた*
工事中もバッタリ会うこと多かった猫。”ココイチ”と名付けているそうな。ココイチ 来たよー。
ココイチと戯れる ある日のoeさん。minaさん撮影♪
戯れるココイチとoeさん


たわいもない話しをしながらのんびりと作る*

4時過ぎに完成~☆
表裏で2種類背中合わせで縫いました。リバーシブル。
暖簾をくぐるときにチラッと裏の色が見えるのがイイ感じ♪
奥の人影や光がボヤーッと見える薄さの生地もイイ感じ♪♪
リバーシブル暖簾

リビングや縁側も、これからゆっくり進化していくことでしょう*
住みながら、のんびり時間が流れる空間づくり♪ ↓click 拡大
♪♪ゆっくりゆっくり♪♪



珈琲とチョコケーキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ありがとうございました*
珈琲とチョコっていいよねー


・・・よく考えたら、


朝起きてから珈琲とチョコケーキしか食べてないなーと。。
夜ご飯にシエスタさんのシャキッと辛いチキンカレーを♪
楽しいアプローチ♪シエスタさん
車を停めて、お店の入口までの光景。ステキなー*
あんまり夜ご飯に来ることがないので新鮮な光景。
軒先近くのカラフルまるい電球、かわいいー。



ひと段落してから、会いたかったひとたちに会ったり
保留にしてきた自分の身の回りのことを考えたりしているうちに
次の新しいプロジェクトの妄想の芽が育ってきていて
"旅したい衝動"がシューンと少ししぼんだような。。(^^;

ヤバイ。早く行こう。。
多分。絶対。行った方がいいとは思うんやってー。

category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

kataさん

> 行った方がいい♪ と 思う☆

ですよねー。。。。。

最近、我慢して我慢して次の仕事のことを考えないようにしてます;
もう少し風通しておかないと。直感的にそう思ってます。
でも、次の仕事が超楽しみですっ!毎度怖いですけど。
特に具体的な案があるわけでもないんですけど☆ワクワクー

URL | あpe #-
2015/09/30 01:05 | edit

うん♪

行った方がいい♪ と 思う☆

URL | kata #-
2015/09/29 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1244-14af4a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)