hibi.jpg

ペンキ塗る  

土曜日は金沢ジャズストリート真っ最中☆
JAZZ好きなoeさんはボランティアスタッフとしてルンルン♪でお出かけ。

私、手伝いますよーーーー。
というわけで、朝から一番奥の部屋、DIY左官は大変なのでホワイトペンキを塗ることにー。
ペンキ塗り中のminaさん。自分の家のペンキ塗るの夢だったんだそうな*
minaさん:「ペンキ塗ってこそ自分ちやろ!」って言いながら塗ってました(^▽^
ペンキ塗るの夢だったのーとのこと

お昼ごはんには、リクエストのカレーを作ってくださって♪嬉
アーモンド入りのカボチャのサラダも*
三時のおやつの時間には、挽きたて珈琲♪とカブトのケーキが♪嬉
ありがとうございました!!
minaさんカレーとカボチャのサラダ

カウンターにお釈迦さま?菩薩さま?分からんし聞いてみた。

「この置物って、何様ですか??」

(わ、なんか変な言葉になってしまった;)

聞いたけど、、忘れてしまった;;;お釈迦さまでしたっけ。。
あれ以来、こういうの見るとちょっと安心するー。。とりあえず触っておこう的な。
南無~*


ペンキとかの話しに戻る。

上の小壁が青い☆きれいな青。水色?かな?
塗りたいと思ったら塗りたいですよね。うん!
000.jpg

えっと、
個人的には、これが自分の家なら、この部屋のスケールだったら、
私は全部白で塗るかも☆(妄想)
天井高が低いので、色は切らない方が、広く&明るく感じると思うのよ。
005.jpg

暮らしのモノを置くと色はイヤでも出てしまうので、
すでに味のあるこの建築なら、なるべくシンプルにするかも。(妄想)
建具はなんとなく家具寄りな存在な気もするので、
建築に色つけるとしたら彩度・明度を揃える感じで建具に色を乗せるかも。(妄想)
001.jpg

緑が好きやし、緑もいいなー。(妄想)
003.jpg

この部屋6畳で天井高も低いので、
も少しキャシャなカリモク60とか置いたりなんかしてー(妄想)
032.jpg
画像:SUVACO どこかなつかしくて、ホッとする。カリモク60Kチェアを使った昭和レトロなインテリアより

でもなー・・・私の家じゃないからなー。。
と、現実に戻り、妄想終了☆

毎度そうなんですけど、
設計のときから妄想の中で住んでるので、
引渡しが終わったあともしばらく妄想が止まらなくて、なんか寂しい。。


帰り道。夕焼け空がキレイでしたー*
おつかれさまー。腰痛い。。


category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1238-2f036acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)