hibi.jpg

運動会日和  

晴れました。昨日は、甥っ子しんちゃんの運動会。
ねーちゃんに頼まれて、早起きしておにぎり担当。
梅干、おかか、ひじき、紫蘇。の4種類。
母が、今年の梅干をちぎりながら「あぁ*かわいいやつら♪」とつぶやいていた。
自分で作った梅干が、かわいくて仕方ないらしい。
運動会日和*晴れた!

しんちゃんの出番まで時間ある。。
せいちゃんは日陰で椅子に座ってiPhoneゲーム中;
後姿が元気やなーと思った。帽子斜めでなんか偉そうやな。
せいちゃんの後姿が・・・

しんちゃん、かけっこ2等でしたー♪
運動苦手ぽいしんちゃんが2等☆すごいやん!!
ねーちゃんも大喜び♪綱引きもなんか張り切ってたー*
しんちゃん二等!!

運動会。
諦めないで頑張る子を見るとグッとくるわー。(T-T)*
その調子でこれからも頑張れよー(上から目線)と。思う。
6年生がライン引き直したり、道具運んだりしてた。
テキパキ考えて動く子と指示待ちの子、やらされてる感満載の子。イロイロやな。。
やがて~矛盾を知り~苦悩したり~試行錯誤する~♪のでしょうね。(もうしてるか。)

再来週のせいちゃんとカナぽんの運動会も超楽しみやー。


・・・紫外線疲れ。。
倉見の天神の湯(¥0足湯)へ、癒されに*
ここ、すごい数のコスモスが咲いている畑があって、
まだ小さかったけど、もう少ししたら満開になりそう♪
もうすぐ満開♪

田中一村の天井画を見てきた*
kimieさん経由でmihokoさんが教えてくれました*
ありがとうございます(^▽^)
天井画みてきただ。

益々、奄美に行きたくなった。。

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1236-49488c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)