hibi.jpg

巾木タイル完了~☆  

午前中、監督takadaさんがエコポイント申請もろもろのお話しをしに
oeさん邸にいらっしゃいました。
たくさん資料を揃えて説明中。お疲れさまですーーー☆
なんやかんや面倒見の良いtakadaさん(長男なのだそうな)。
「この現場、末っ子多いし大変やー。」と、ちょいちょいminaさん(長女)がつぶやいてました。
oeさんもkishimotoくんも私も・・・末っ子気質( ̄~ ̄; うへへ
高田さんエコポイントアリガトゴザマス
カウンターの天板の塗装をoeさんがコツコツ進めていて、とてもイイ感じです*
3つのペンダントライトの電球をイロイロと悩み中だそうで(^^♪実験中。
悩みますよねー。照度と球の大きさとカタチと・・・悩みますよねー!!!
その気持ち、分かります!!分かりますとも!!頭では分からない!体験しないと♪

で、私はというと。。。
巾木タイルをお届けに。というか、、届けていただけるとのことで。もう恐縮ですっ!!
ワタシ貼りますっ!と宣言してしまった手前、takadaさんにタイルカットをお願いするのも気が引けて;
グラインダー買おうかなー・・・と考えていたところ、
coya-pminxでお世話になった片村さんが貸して下さるとのことで*

・・・・

先日の巾木タイル貼りの日
グラインダーのスイッチ入れたら
ギュイーーーーンッ!!!
と、すごい勢いで刃が回るもんだからビビッてしまってー;;;
火花散るし怖くて;;;;;ε=( ̄。 ̄;) ヒーン(泣

minx最終日に、タイルをカットして下さいました*アリガタヤーーー!!


さっそく次の日に貼りに行く・・・


カットしないとダメだったところが6枚あったんですけど・・・


6枚中 5枚が入らないしっっっっ!!!!!
どういうことーっ!私のバカーっ!!!もう・・・苦笑いするしかない。てへへ;;
どんな測り方しとったんや、私。。。アホやろ@@@

・・・言い辛いよねー、、、でも、お願いするしかなく;;;
恐る恐るお願いしてみました。。

私:「あ、あのーあのー。。。測り間違えてしまって・・・ご・ご5枚も・・・入らなくて。。」

片村さん:「笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」

もう、笑い飛ばしてくださってアリガトウですよ。。
ホント、全然関係ない現場で二度手間って。。申し訳ない限り!!
片:「いつもお世話になってるし♪」と、快くですよっ。
イヤイヤ、お世話になってるのコチラですからーっ( ̄□ ̄;
片村さんいつもアリガトゴザマス片村さんブログより

しかも、今日、現場に届けて下さって。。恐縮でーす!

夕方、minaさんから「残りのタイル貼ったよー」と、メールが♪
画像も送っていただきました♪♪
minaさん、張ってくれてアリガトゴザマス

お陰さまで、巾木タイル完了しました!!!感謝感謝です*




今日は、以前勤めていた会社へお中元のお返しを持って訪ねました。
遅いやろー。非常識やろー。。すいません。。
ずっと気になりながら、この1ヶ月半を過ごしていました; やっとスッキリ!!!

みんなで分けやすいように、日持ちするように、
お決まりの焼き菓子セットを持って。
代わり映えの しないモノですけど( ̄▽ ̄;へへ

所長が、「もぉーーー。そんな気ぃ使わんでいいってーー!!」
と、お中元とかお歳暮を届けに行くと必ず言うのです。
そんなこと言われてもー・・・だって、先に届くんだもん。気になります。。

新卒で入社して、5年弱勤めさせていただいた会社。
所長に反発することも何度かあったけど(所長にとっては痛くも痒くもなかったと思う
振り返ると、本当にいろんなことを教えてもらったなーと。。
今は所長という立場の辛さ、ほんの少しかもしれませんが、分かる気がします。。

気になっていた本も何冊か貸してくださいました♪
もっと、試行錯誤してがんばろ~っと。


あとは、確認申請をひとつ提出したら、
今年に入って初めて、少し気持ちを落ち着けられるような気がします。
9月下旬か10月上旬、10日~2週間ほど、お休みをいただきたいなと思っております。。
感性のストックが磨り減ってしまっていて、これではイカンなーと思ったりしています。


category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1234-03833a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)