hibi.jpg

さてさて今日も。。  

残りの壁の漆喰塗りを。

雰囲気みながら、塗りたい色を塗る♪

ここは最初、グレーを塗るつもりでした。
でも、なんとなく私もoeさんも「ちょっと違うかも。」と思い始め、、
ほんのり黄色がかった明るい色に決めて材料を購入*

作業をしながら、
「手洗場とトイレに塗った柿シブ色が余ったし、これ他の壁も塗る?」的な流れに。
玄関の壁と縁側の壁を柿シブ色に変更ー(^^ いいと思います!!
今日はminaさんとふたり イロイロ話しをしながらの塗り作業。
ここ柿シブ色にしよかー

現場が進むにつれ、その時その時でイイと思うことって変わる。
空間が出来てきて雰囲気が想像できるようになって
最初と思いが変わることは、いたって自然なことだと思います*

キリのいいところで、お昼ご飯♪
懐かしのサンドイッチー* 嬉
懐かしのサンドイッチ♪

挽きたて豆の珈琲*
あああ~~~~~~~イイ香り*
挽きたて珈琲*いい香り☆
作業着にゴーセンのTシャツ着ているminaさん。
”ゴーセン”って響きが超懐かしくて、なんか嬉しくて笑ってしまう♪
あーーーーバドミントンしたい。。と最近ふと思うときが度々あって
エア素振りしてしまう。。。で、肩痛いなーと。。無理やなー。。。と。


そして午後の部。またもイロイロ話しをしながらの塗り作業。笑


そうこうしているうちに、oeさんがお仕事から帰宅☆お疲れオーラ満載!
にも関わらず、即効 作業されていました。早っ!!
帰宅後そっこう作業するoeさん

少し補修しないといけないヶ所はあるけれど、
ジュラク壁部分は全て塗り替え終了ーーーー☆
嬉しいーーー♪♪♪お疲れさまでしたーーー。明るくなって気分もスッキリ。
だいぶスッキリ☆

この後、ドキドキの最終工事費の打合せ。
庭の工事は、春に向けてゆっくりされるのが
oeさんたちに合っているんじゃないかなーと*

家って、建物出来たところで完成ではなく☆
最後は住む人が完成させるものだと思ってる。私は。
住みながら時間をかけて、自分たちの色に染めて完成に近づいていくのでは*

・・・まだ、フラッシュ引き戸と開き戸の塗装と
奥の部屋のペンキ塗りも残ってますけど( ̄▽ ̄;へへへ
あ、あと、巾木タイル張り。。へへへへへへ
(Kさん、一度手間すら申し訳ない状況で、二度手間になってすいません;;;)





category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1233-8eb83c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)