hibi.jpg

左官屋さんになった気分で。気分だけね。  

今日は漆喰壁を塗る日。晴れたー*

朝からスタート☆家を出るも、忘れ物(虫除けスプレー)を思い出して戻って、
気を取り直して家を出るけど、また忘れ物((コテ板))を思い出して戻って・・・遅刻。。
だいたい忘れ物するんやってねー。。メモをしても!です。。

現場(っていうか、もう引渡しが終わったのでoeさんの家)に到着。
まず最初にYOU TUBEで、左官職人さんが壁を塗っている動画を見る。
左官職人になったと言い聞かせて、その妄想のままスタートしましょう!

minaさんが、せっせとマスキングして下準備してくれています。
真壁やし、マスキングするとこ多い・・・お疲れさまです☆
マスキング中のminaさん

oeさん、ヘラを使って丁寧に縫っています。
oeさんて、まわりをちょいちょい気遣って、声をかけてくれます。
「どお?」とか「お☆イイ感じ♪」とか「生きてるかー。」とか。
気遣い屋さんやなーと、いつも思う*
oeさん、丁寧☆

壁を塗っていたら、品のあるおじい様が自転車に乗っていらっしゃた。
その方は、もともとココに住んでいた方の弟さんだった。御年88*
家の中も見てくださって、亡くなったお兄さんのお話を聞かせてくださって。
そして、oeさんが大切に保管していた以前の表札をその弟さんに渡していました。
oeさんてそういうひとや♪設計と工事の期間の中で分かりました。最初は関西弁で怖かった@@@
家が変わったようで変わっていないこと、表札を保管していたことを喜んで下さいました。

なんか、いいなー♪と思った。
ここに立ち寄ってくださった弟さん、また訪ねてほしいー*


で、11時を過ぎた頃。

この物件に出会わせてくれたことのは不動産のまっつんが参戦☆
いろいろと仕事が立て込んでいる合間を縫って壁塗りを手伝いに来てくれました!
ありがたやーーーーーーー☆
まっつんも参戦☆

お昼ごはん、まっつんも一緒に(^ー^)縁側でminaさんカレーをいただきました。
美味しい~♪ノンアルビールも美味しい~♪
もう仕事したくなくなるよね、縁側にいると。。ぼ~~~~~~~~っ*
カレーだカレー。縁側で

イカン・イカン。 ヤバイ・ヤバイ。

と言いながら、またみんなで黙々々々々々々々々々々々々と。

マスキング終了したminaさんもいよいよ壁塗り。
ビニールマスカーのベールに包まれている感。
ベールに包まれたminaさん♪

私は手洗場とトイレに柿シブ色の漆喰を。
大壁・・・入り隅とか出隅が難しかった。。
床のタイルがカラフルで壁が赤土ぽくて、なんかメキシコっぽい。モロッコぽい。
手洗場とトイレは柿シブ色

手の握力がない。パテ板を持っていた左手もコテを持っていた右手も。。
もう限界が近い。。
夕方、まだ残る壁はあるけれど、暗くなってきたし蚊も出てきたので、また明日以降に。


お疲れさまでした!!!!!!!!


家に帰って即効お風呂に入ってホッコリ*
お風呂に入ると邪気が洗い流されるって言うじゃないですかー。
(一週間前のことを引きずっています( ̄。 ̄;)エヘヘ・・・びびり)








category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1230-3739a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)