hibi.jpg

雨かー。  

っっっっっっっっっっっという間にお盆が終わった。。


っっっっっっっっっっっという間に今年の8月も下旬。。


びっくりするーーーーー。

ジャンル別々の基本計画と実施設計と現場が同時並行で
もう頭に何も入る余地がない。。
余地がないどころか・・・はみ出てます。。。ダメやろー。
運転中もグルグル考えていて、気がついたらワープしてる@@@
ので、電車で移動。。
雨かー。。うーん。
こんな日に限って雨。。

・・・・・・

カラフルな落雁の前で立ち止まる。
金沢駅のおみやげゾーンで落雁を衝動買い。

衝動買いの落雁。。
甘い落雁あんまり好きじゃないけど。。
見てると楽しい*

------------

先日打合せに伺ったお宅で、美味しいご飯が*
前菜、ナスのトマトソースグラタン、エゴマとオクラとトマトのパスタ、
豚肉とジャガイモのグリル、ブドウ、珈琲!
器もその方の作品。イタリアのマジョリカ焼きが基本にある方のようで。
フルコースごちそうさまでした!
すごーい☆ ありがたや(ToT)*

数日前から仕込みをして下さっていたそうで!
心のこもった料理。美味しかったです、とても。感謝感謝です。

一度しかない人生の中で一大決心の大きな買い物。
毎度その重みからくる恐怖・不安・緊張は、ずっとついて回って苦しいけど、
同時に夢を現実にしていくワクワクがそれよりも上回る。
苦しいのが楽しいというのは・・・もう仕方ないな。なんだろうね、これ。

ムダに考えすぎてしまうマイナス思考の私にとって
サラリーマン時代のしんどい時の心の納め方は
「ま。死ぬわけじゃなし。」 でした。

今は、さらにマイナスが進み、逆にプラスになってる気がする;
「今回の人生でのたれ死んでも。ま。いっか。」 です;
生まれ変わること前提;

軽やかな気持ちで目の前のことを精一杯やるための
心の納め方ってなだけですよー*


category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1221-93274dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)