hibi.jpg

ピザ窯づくり  

coya-pniwa-p

カフェcoya-pのマスターnobさん自らピザ窯の計画図を作って、耐火煉瓦の積算・発注を行い、
8/10(月)に、いよいよ組み立てるとのことで*

nobさん:「お昼は、みんなでジャワカレー食べましょう。イナチャン、カレーづくり、ヨロシク☆」

お、お、おまかせあれ!

庭づくりをお手伝いされているRYOKUKEN murakamiさん。初めましてー。
吉村さんもピザ窯作り 参戦!夏休み中の子ども君たちも一緒に♪


ピザ窯づくりスタート!

nobさん図面を見ながら耐火煉瓦積み。
耐火モルタルを詰めながらー。
基壇は、土蔵に使っていた基礎石☆
暑いーー。。お疲れ様です!

水平とりながらー。
水平をとりながらー


・・・・・・ワタシ 基本 キッチン デス。

・・・ジャワカレー作りながら、外の声が気になって気になって。。。
耳ダンボにして聞いてましたよ!
ちょこちょこ外に出ては、進捗見学。

市販のジャワカレーのルウでカレーと
niwaで育っているトマトとイタリアンパセリも使って付け合せのマリネ。
見学にいらっしゃった北市さん家族やkimieさんの友達も一緒に♪
お昼はジャワカレー

午後からは、燻製箱 登場☆
nobさんがチーズとちくわの燻製作りも平行してスタート。
サクラチップで。美味しいー。ワインとかビール飲みたくなる。。。
スモークチーズ♪

暑い中、おつかれさまです!
上はとりあえず仮組?

とりあえず完成☆
使ってみて空気の流れなどを一度確認してから
上半分の固定を考えましょう、とのこと*
この日は、まだ火を入れることは出来ませんでしたが、楽しみだー♪ピザ。
150810-38.jpg

芝生や草木に水遣り中のコタローくん。
水遣りのお手伝いをするコタローくんたち

「気持ち良さそうやー*」
と、kimieさんが水浴びにホースの前に飛び込む(笑)
水浴び中のkimieさん

私も、どこかの庭にピザ窯とかかまどとか作ってみたいなー。
時間と気持ちに余裕ができたら、自分ちでやってみたいー。

今回も貴重な体験を、ありがとうございました!!






category: niwa-p【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1219-3675d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)