hibi.jpg

へこたれます。。  

暑い毎日が続き、食べたいものが何か分からなくなるこの頃。
今日は暑くなかったけど、お昼ごはんにサラダうどんを。
サラダうどん
サラダうどん、好きやー。

----------------------------------

今週の月曜。
重い手すりを片村さんとシュンスケくんが2階まで
ヨイショ;ヨイショ;と暑い中運んでくださって。
ロフトの手すりが付きました*
ロフトに手すり付け中の片村氏

そして、リビング入口の扉が付きました*
石井建具さんの水色Tシャツとモエちゃん部屋の水色クロスが・・・お揃い。
他の建具は「また今度。」ということで。
ドアがついたー♪嬉しいなー♪

先生たちが徐々に引越し作業を進めている中での作業☆
エアコン付いている部屋は涼しいな~♪


・・・


・・・じつは。。


衝立の布を・・・まだ・・・縫えていなくて。。( ̄o ̄;)スイマセン@@@

パッチワークの縫い方変えてみたり、細かさ変えてみたり・・・
手縫い?とか思って少しやってみたけど、かかる時間が尋常じゃない;
布の厚さを変えて何種類か作ってみたり。。
バシッと張るには、厚みが結構重要ぽい。。薄いとアイロンかけると縁がシャキッとしない。
大きい布を90度にカットするの、すごく苦手@@@
仕事部屋の栗の床板のザックリさが役に立ちました。段差に金尺当てて切ってた。
この画像のパッチワークの粗さで、ぶっ通しで出来たとしても1区画で8時間くらいかかる;
覚えてますか。。すいません。。
そうこうしているうちに・・・一ヶ月以上が経ってしまいました。。スイマセン・・・


・・・うーーーーーーーん。。


大変さをアピールしたところで;


私の感性と能力では、これは、ムリだな。 と。。判断しまして。


布、一枚張りにさせてもらおう。。
自分でパッチワークで~とか言っておきながら、、ですが、、
先生と一緒に来週布探しに行こう。。ゴメンナサイ。。

・・・・・・・・・・・・・

へこたれようと決めた瞬間、モヤモヤやり切れない気持ちと
ちょっとスッキリした気持ちが入り交ざり、、
パッチワークを試した布の一組を使って、衝動的にトートバッグを。。
バッグになってしまいました。。

これからは、このバッグを見るたびに、心がズキンとするんだろうなー。。



category: minx【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1204-1682089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)