hibi.jpg

もこもこ  

夏はカレー!!

・・・夏 も カレー!!!!

夏はカレーだ!夏じゃなくても。。

辛っっっ☆

------------------------------------------------

母が育てていた(放置していた) グラジオラスが咲いた*
グラジオラスが花咲いた*

超適当に苗を植えた結果・・・育ってきたらぐちゃぐちゃになってきた;
どうやったらカッコ良くなるんだろう。。追々・・・
カオスになってきた。。

いろいろと もこもこしてきた♪
もこもこになってきた*

シエスタさんからいただいたペリウィンクルも、もこもこしてきた^^
日当りが良いと、すくすく育つものなんだねー。。この間、紫の花も咲いていた*
よく伸びるなー* ← 植えた当初(5月中頃)
ペリウィンクルももこもこに♪
家の裏の通り、土のままなので雨が降ると足元がグチャグチャになるんです。。
で、300□のコンクリート平板かレンガを敷き詰めたいなーと思って妄想膨らませていました。
父が変なことしないように、妄想を口に出していましたよ!

春のある日、、

「石屋さんから、人口大理石のいらんやつ貰ってきたぞー♪」って。。
600×450くらいの。。角が面取りしてある。。

・・・( ̄- ̄)・・・・・凹・・・・・(あんなに言っていたのに。なんでなんで。な・ん・で。)・・・・・

夢、打ち砕かれる。。。いつものことですが。。。

なんか嬉しそうに持ってきたので、仕方ないし敷くの手伝ってあげた。
しかも滑るから裏使いだしねー。。製造番号とか入ってるしねー。。

という経緯があって、もこもこ地覆系を植え始めたわけです。。
石の輪郭が隠れないかなーと思って。。先は長いな。。

・・・・・・

今は亡きばあちゃんが手入れしていた庭。
ツゲの木の下に、コレ・・・なんていうの?
紫の花、咲くの知らなかったよ。。
今の今まで、紫の花をつけるって知らなかったよ。。


何も見えていなかったんだなーと。。




category: カレー

コメント

きみえさん

ヤブラン!!ありがとうございます*

確かに強い子ですね!
20年くらい放置していた中、まだ生きてる(^▽^;わはは~


URL | あpe #-
2015/07/17 00:55 | edit

ヤブラン、やよー♪
多年草、日陰でも丈夫に育つ逞しいヤツ。

URL | 野崎喜美枝 #-
2015/07/15 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1202-a43e00e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)