hibi.jpg

蒸し蒸しするなー。。  

空気も美味しいカレー屋さんシエスタさんにて。
私が設計するとかではないのですが、家を建てるにあたって相談したいとのことで、
何年ぶりかにお会いした元会社の先輩。【 マンドリン / 音楽とケーキと珈琲 】 
とても意志が強くてまっすぐ。しいんとした方*
久しぶりに話しができて、とても嬉しかったです。

シエスタさんの季節限定カレーは、只今 夏野菜のトマトカレー
夏野菜カレー2015☆
マトンのひき肉のヒリヒリカレー☆ヾ(*・ω・)ノ゜
夏野菜たちがカラフルで甘くて、ライムを搾って爽やかさも有り。
夏が来た!って感じです*美味しい~

-------------------------------------

毎週水曜は街中の空と風の現場定例会☆
今日は、お客さんが親戚から譲り受けたそうな欄間2つを
どっちをどこに付けようかーというお話しを。
設計段階では付けるところが見当たらなくて。。
でも、現場が始まって想定外のことなどが起こる中、
山口さん(大工さん)が「ココとココ、どうやー」
と、提案して下さった場所がイイ感じで*ありがとうございますー♪
欄間をどこにしようか

あとは、床の仕上げと塗装をどうやって分けようかーとか。
床の仕上げと塗装

カウンターダイニングまわり、どうしようかーとか。
カウンター周り造作
楽しい悩みが満載です(^▽^*

一昨日までなかったキッチンの窓と庇が出来ていました*
この素朴な景色好きだー。既存ブロック塀とお向かいさんの緑。
キッチンの出窓の風景が素朴で好きだ

この現場は街中の路地にあって、近くの駐車場に停めて歩いて行くのですが、
その道のりが楽しいのですー。
現場までの道のりが好きだ
みんな色々な植物を育てているんだなー。あ、花が咲いた♪
昔ながらのスケール感や、窓も楽しい。
JAZZが聴こえてきたり、日本舞踊の音楽?が聴こえてきたり。

ささやかな日常の楽しみに溢れている!

-----------------------------------------

昨日の夜、MINX先生から、なんとなくテンション高めなLINEが届きました。

『照明が付いて、仕上がっていない部屋でまったり中*』 的なメール。

私も見たいーーーーーーーーー!!

と、いうことで、
今日の夜、お邪魔しました(人;´Д`)夜分にスイマセン

照明が付くと、また雰囲気が濃くなりましたー♪
MINX照明ついたよ*嬉しい

お風呂上りの先生と、ステップに腰掛けてちょっとお話しを。

先生:「こんなに変わると思わなかったー。
     仕上げが小奇麗になるくらいかなって思ってた。
     いろいろ提案してくれるから楽だったー♪
     片村さん とミチヨちゃんを選んでよかった!ひとで違うもんだねー何事も。」

と、嬉しいお言葉をいただきまして(´ω`。)*嬉
こちらこそ!!選んで下さってアリガトウ!!!ですー!!!
片村さんのライブ感満載のワクワク施工。
片村建築さんと一緒に仕事をさせてもらえたことに感謝です*

・・・って、まだ終わってないですけどーー!

三期工事も終盤。今週は仕上げの山場ですねー。
あと少し、あと少し。
残りの塗装をして、建具やカーテン、金物が付いたらもっと濃くなる♪



category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1199-f6e8420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)