hibi.jpg

タイル張り  

月曜のこと。ドキドキの仕上げ工程。

リビングの壁。一面だけブリックタイルを。
黄色がまぶしい!

下から順番にー。
Tシャツの黄色が映えるなーと思いながら見てました。オホホ
下から順番にー

お疲れさまですー!
室内ブリック完了☆

ブリックタイルの壁にある入口はシャワールームの入口。
もとからこの場所にあって、脱衣スペースはロールスクリーンで仕切られていました。
(実は、先生のお手伝いをさせていただこうと思った理由のひとつだったりします。)
そういう使い方、私 好きです*
普段はリビングの一角だけど使う時だけ仕切るという使い方、
限られた面積を有効に使うには良い方法だと思います!
before→ びふぉ~~~~~

改修後はカーブレールを使ったカーテンになります*
カーテン生地は先生に選んできていただいたのでカラフルなこと間違いなし♪

---------------------------------------------

テラスに出るためのステップ蹴込み部分には、先生のご要望で赤いタイルを。
カラフルが好きな先生、とても喜んでいましたヽ(´▽`ヽ)
蹴込みタイル張り
またげば外に出られる高さですが、
おばあちゃんも出易いようにステップ(兼ベンチ+ちょっと収納)を。
before→ びふぉ~~~~~2

---------------------------------------------

あとは、キッチンのラインに沿って150□のメキシコタイルを*
片村さんが、「張る?俺、接着剤付けるし。」 と。 ♪(。・ω・。)ハルー。
わーい*楽しい

私は簡単なところだけ。難しいところは、片村さんに(。・人・`。))
色の配置もランダム感出していただいて感謝感謝ですー。
難しいところは片村さん

最後に寺岡さんに目地を埋めていただきましてー。
みんな嫌いな?目地埋め

メキシコタイルのサイズの不揃い感*いいなーと思う。
不揃いがかわいいのよ

雰囲気がまたひとつ濃くなりました。
後は照明と建具でまたガラリと変わるはず*
怖いよー。楽しみだー。









category: minx【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1198-c5c6597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)