hibi.jpg

変化に集中している・・・  

屋根も瓦からGL鋼板になって軽くなった♪
お客さんが選んだブラウンの屋根、とてもいい色!
外壁の下見板がキレイになった♪素朴さが好きだー。
左官とGL小波板の外壁施工はまだだけど、楽しみー。
庭木を剪定しないと外観を見渡すことはできないけど、、剪定しても見えるかなぁ・・・
見えなさ加減が実は気に入っていたりもします*
外観の完成を妄想する。。
外まわりに関しては、もとあったサッシサイズを小さくするくらいで
あまり変わらないけど・・・(妄想)・・・変わらないけど変わる♪うん!

床の断熱と捨て張り中の画。(今日はもう捨て張りも終わってた。)
床の高さが出ると一気に雰囲気が近づいた感じが*
床張れましたー

山口さんの後ろ姿の一枚。
山口さんの後ろ姿
雰囲気の違うあっちとこっちが、グラデーションで繋がる感じというか・・・
床面積が限られているからといって、だだっ広くしてしまうと空間の密度がでないなーと思った。
奥行き感をちゃんと感じられるってとても豊かだと思う。
人は視覚だけでモノを感じていないから。気配なるものが大切だと思うのです。

開口部の枠周りも大体決まったし、床の仕上げも決まった!
手洗場の床タイル、楽しみやー♪
手洗タイル

ダイニングキッチンの絵。
この建物でこんな視点はありえないんだけど、
いろいろなことの関係を理解するには有効よ*
ダイニングキッチン

ダイニングチェアなどなどを検討するのに、oeさんご夫婦とつばきやさんへ。
家具を見ると、妄想がぐっと色濃くなる!
つばきやさんにて家具を*

残りの造作。限られた時間の中で集中して妄想して
濃くしていけたらいいなーと思います。
全体と細部を行ったり来たり。。

この”行ったり来たり”って重要だなー。

と、思う。

-----------------------------------------

今日の定例打合せの様子ー。
minaさんがいつの間にか撮ってくれていた*
頼りささげな。。
ワタシ、頼りないオーラ放ってるわー。。

・・・こんなですけど、超体育会系。なんですよー。ですよー。




category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1194-8b7830e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)