hibi.jpg

生梅いただきまして。  

いただいた生梅。

母が梅サワー仕込んでいた*

梅サワー中

楽しみなー。

---------------------------

グザビエ・ドラン監督の Mommy



観ました。

この監督。。すごい。。なんかいろいろ。。25歳かぁ。。
冒頭から濃い。いろんな表現が溶け合っていて。
コトバにならないけど確かなことを、
その溶け合っている表現で伝えようとしていて
この監督、まっすぐだなーと思えた。
mommy.jpg
小さな幸せによって どれだけ救われるか。
小さな希望があることが どれだけ苦しいか。。
切っても切れない光と影が、すごいコントラストで表現されてる。

って、私は思った。

跡引くっていうか何て言うか。。
決して派手とかではない。単なるオシャレ映画なんてとんでもない。
あーー。もーー。。


・・・こんな建築つくりたいわー。。
当たり前のことしかしてないのに濃いみたいな。
”当たり前のこと”に、どれだけ意識的かっていう創り方。。



category: 映画

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1190-49d7625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)