hibi.jpg

塩揉みレタス  

最近よくレタスが台所に置いてある。。

2、3個が・・・数日置きに・・・

・・・減らない。。

と、いうことで、
塩揉みレタスがおいしくて。ばくばくレタスを食べている*

ほんの少しの塩でカサが小さくなって、すごい量を食べることができる☆
小さめキュウリを採ってくる父。キュウリも一緒に塩もみ。
緑の味が濃くてシャキシャキ甘みもあって美味しい(^^

塩もみレタスが美味しくて

この日はキスをたくさんいただいて。ありがたや。
ちまちま捌いてくれた父。ありがとー。
夜ご飯に天ぷらと刺身にして楽しみました*
天ぷら、ホワホワ~♪

----------------------------

山は気持ちいいー*見渡すだけで楽しいー*
(^▽^)♪♪


何を盛っても美味しそうって思わせてくれる器を作っている
吉村安司さんの工房へ。minaさんと一緒に工房見学☆

先週から部屋を飛び出して、グランドの一角で"青空工房"中だそうで(^^
新しいことにチャレンジして試行錯誤中の安さん。
サクラの木の下でー

電気を使わず ”蹴ろくろ”で。
「けろくろ」 ( ̄▽ ̄)ケロクロ ケロクロ
なんか響きが面白い。なんかの略みたい。ケロクロ。
けろくろ

青空工房休憩コーナー*
青空工房の休憩場所*

土踏みに行きたい!お肌ツルツルになるんだってー。








category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1188-5c65ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)