hibi.jpg

草木花たち  

5月の中頃。
すっっっごく小さい白い虫が気持ち悪いほど大量発生したツゲの木。。。
葉が黒ずんでいる( ̄□ ̄;;;)
びっくりして即効 植木屋さんに消毒・剪定していただきました;
ツゲに大量の虫が!!!!!!泣

ついでにツバキやツツジ、チンシバイ、レンギョウ、ナンテンも
もうひとつの方の庭のモチノキも涼しげに剪定していただきまして*
ばあちゃんが手入れしていた頃はツツジがもっとこんもりしていたけど・・・
今は誰もちゃんと手入れしないので、年々花が少なくなっている・・・
ばあちゃんは目が不自由だったけど、花が大好きでした*
・・・ついでにスッキリ選定していただきました*
お隣のクリーニング屋さんの換気扇からの温風を1日中浴びつつも
強くたくましく育っている木々たち(^^;。
oeさんの改修現場で踏まれる前にいただいてきたシダとドクダミも生きている模様。
あと丸い葉のやつ。3週間前に持ち帰ったときはぐったりしていたけど、
今は発根してきて何とか大丈夫っぽい☆

ご近所の花好きのお母さんから数年前にいただいたチンシバイの挿し木。
今年もモホワホワと小さい花の塊が*
ちらちらとかわいい

ちらちらと可愛い。
花びらがすぐ落ちるので・・・触らずそっと。。
ほわんほわん

剪定して一ヶ月・・・早くも木々の枝がグングン伸びてきている;
ツゲも新しい葉が増えた♪ すごいなー。植物。

------------------------------

コロコロさんが開いてくださった半年を〆る会へ。
「今年も半年過ぎたよ、ヤバイねー」と確認して
気を引き締めて残り半年を迎えよう という会。。

先日伺ったコロコロさん事務所にて。一品持ち寄り♪
作る気力はなかったので、、金沢駅の芝寿司で調達。
ワインもあるかなーと思ってビゴパンも♪

ドライフラワーに埋もれた素敵な部屋で(^^*
美味しい料理とお酒とまっすぐな話しを。
わー♪イルポンさんのオードブル、豪華ー☆
Tea House Sakuraさんが持って来てくださった水出し紅茶、とても美味しかった。
飲んだ瞬間 「おぉ!柔らか*」って思いました。
美味しい料理とお酒

知らないひとがほとんどだったけど、
その中に「どこかでお会いしたことあるなー」と思う方が。。

・・・・・(うーーーーん。うーーーーーーーん。。)・・・・・

!!

前の前の職場で、金沢町家を残すための調査お手伝をいしていたことがあって
その時、その調査を統括していた先生☆ 懐かしい再会!おぉ☆なんか嬉しい。
1年ぶりにmurakiさんにも会えたし、相変わらずのヨシケン節も聞けたし(笑)
おかげさまで楽しく心に風が通るような時間を過ごせました。

23:42という終電ができてから随分動きやすくなったー。



category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1187-255b3abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)