hibi.jpg

旅行日記―02ドイツ  

旅行日記01の続きです。。。

最初に一人で出かけた観光地はケルンでした。
ケルン着いたー
ケルンと言えばケルン大聖堂*
ケルン中央駅のすぐ目の前。迷う暇もなく目の前。

IMG_0354.jpg

でか~~~~かったです(^^;)教科書でしか見たことない建物が目の前に☆
午前中に塔の上まで行こうと思ったら
日曜日だったので12時からじゃないと登れないとのこと。。。
街中のお店もたいがいお休みなので。。。
川沿いを散歩することに(^^*)キレイでした~*
どこにいてもケルン大聖堂の塔が見えるので迷わない。
IMG_0364.jpg

12時になって、さっそく塔を登ってみることに…コレは、きつかった…
他の観光客の方と「しんどいね~」と"心"で会話をし(笑)ドイツ語話せず。
長く続く階段を一段一段登りました。あまりのしんどさに過呼吸になりそうな@
「ここで倒れたら、財布とかパスポート盗まれる」とか思って頑張った(笑)
IMG_0376.jpg

やっとの思いでテッペンに!景色は最高でした~!!
IMG_0392.jpg

世界遺産へのラクガキ問題、最近TVでよくやってますが…
ラクガキだらけでビックリです☆
IMG_0389.jpg

大聖堂の中はステンドグラスがとてもキレイで
その空間のボリュームと影の深さに感動しました*
IMG_0343.jpg

日曜だから人がたくさん。
IMG_0345.jpg

荘厳な感じ、伝わるといいな~と思って撮りました。

その日は足がガクガクになって、宿泊先の玄関でコケる。。。


旅行日記-01ドイツ / 旅行日記-03プラハ


ブログランキングに参加しました。

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/118-a9083194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)