hibi.jpg

玉ねぎが小さくてー。  

父の今年の玉ネギ…全部ちっちゃい。
畑仲間から笑われたそうなー。
皮剥くのちょっとだけ面倒。。

でも、美味しいよー。
日々、丸のまま、煮物やスープに入っているのがゴロゴロしていてカワイイ♪
昨日はカレーに☆この日は黒鯛もいただきまして、刺身とアラ汁。
ありがたやー。

お米と味噌を買わせてもらっていた農家さんが、
歳も歳だし、もう作れないそうな。。
あのひとたちが作ったもの・・・二度と食べられないなんて、とても寂しい。。
料理も人も 全ては一期一会。だなー。
と、噛み締めた夜ご飯でした。

チッチャイたまねぎでカレー☆

---------------------------------------

百万石祭りの音が聞こえる中、 colocoloさんへ。オジャマシマスー。
町屋を改修した事務所*
テナントとして、フラワーデザイナーやフォトスタジオとしても利用されてます。
植物がいろいろ置いてあって、落ち着くー。
おじゃましますー♪

いろんな仕上げがあって楽しい♪
コロコロさんへー♪
いろいろと教えていただいて、あっというまの3時間半!
ありがとうございましたー*
よしけん画伯 〔絵:yoshiken〕
先日は、ヨシケンさんにもいろいろ教えてもらって☆

忙しい中、ホント感謝感謝です(ToT)♪

百聞は一見に如かず。

ですな!何事も。




category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1178-db18088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)