hibi.jpg

富山へ。  

朝早く起きて、今年からスタートしたそうな 立山クラフトへ!
ほどよく曇りでよかったー ほどよく曇りでホッ。。
スタート10分くらい前に着いて、のんびり回ることができました*

coya-pのタイルを製作して下さった陶芸家の吉村安司さんも出展♪
安さん。こんちはー。
タイル制作の様子はコチラ→タイル制作タイル野焼きタイル張り

迷って迷って、少し深めの器を2つ買いました。
ひとつは"昔の安さん"
もうひとつは"これからの安さん"
皆、進化しているんだなーと思いました。私もがんばろ~っと。

ふらふら歩いていると、黒尽くめの見覚えのある方が・・・
まさか、ここでもお会いできるとはー☆
タカさんが撮ってくれた一枚☆ タカさんがいつの間にか撮った一枚(^^*
いい記念になりました、アリガトウゴザイマシタ!

・・・・・・

立山まで行くのだから、絶対このお店に行こう! やっとやっと来れて嬉しい* と、思っていた!
この時に食べたご飯が、美味しかったから。

12:00 OPEN。20分前に着いて待ってました。
OPEN前に待っている方々が2組。早めに着いてよかったー。
お客さんが次から次へと。。

チキンカレー*ミルクスープもサラダも美味しい。。
カラダの真ん中に届くご飯。この感じ ミカさんのご飯みたいや*
カルメのチキンカレー!

デザートは、フォンダンショコラを。
ちゃんとチョコレートなのに、甘過ぎなくて頭痛くならない!
回りの焼けたチョコケーキの中には、あったかいとろけるチョコ。
上には冷たいアイスクリーム♪ 甘さが絶妙ですー。
フォンダンショコラ食べたっかったー。

お店の奥から聞こえる"ジュージュー"と料理する音♪
料理する音がすごく好きです。
この日はずっとお腹の真ん中が満たされているような感じでした。

・・・・・・

ここまで来たから、 滑車買いに 行こうかなと。。
やっと、来た。。去年の秋から、ずっと行こう行こうと思いながら。。

お店に入って天井を見ると、ひとつだけあった。
でも、売り物じゃないんです。。とのこと。。

私: 「どうかどうか、ひとつで良いのです(人;´Д`)。」

と、お願いしたところ

お店のひと: 「あ。ちょっと待って下さいね~。」

と、奥へ。。

・・・

ひとつだけ、ありました!
「磨いてないものですけど、これでよかったら。」
と、前回よりもお値段お手ごろで買うことができました♪
滑車ー!やっと買えたー♪
前に使っていた滑車はcoya-pのトイレのペンダントライトのところに(^^*
私の仕事部屋入口のペンダントライトに、また滑車が付きました*嬉しいー。

・・・・・・

いやー。。今日は朝から濃い一日でした。
行きたいなーと思っていたところを回れて心満たされました。
帰り道、スーパーで刺身パックを買って、夜ご飯は"新入り安さん器"で海鮮丼☆
安さん器で夜ごはん*嬉
父や父友の畑で採れたレタスやキュウリ、ピーマン、エシャロット、大根。
本当にありがたい食事だなーと、しみじみ思いました。。


明日から また 仕事 がんばろうっ☆


category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1175-8cada945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)