hibi.jpg

日中、暑いですねー;  

日中は暑いー。夏はもっと暑いのかー。。怖@@@

暑い中、minx改修工事☆お疲れさまですー!
1階にあったシステムキッチンを2階の居住スペースに再設置。
もともとここにはL型キッチンがありまして、
空間を小割りにしていた感があったんですけど、
今度は、Ⅰ型キッチンを窓際に設置♪ゆったり清々しくなりそうです(^^*
システムキッチン再利用

階段の踊り場周りの間仕切りを一部変更していただきまして、
ここもまた、前よりはゆったり。したはず。
枠付け直しているkitamuraさん

階段の手すり、どーしようかーと悩んでいます。うー@@@
手すり・・・どうしよう。。
私の頭が悪くて、周り階段のところの手すり、、
どうやったらいいか困っている。。3D脳にならない ( ノω-、)


・・・・・・(ノ I `。) カレー食べに行こう・・・・・・


久しぶりのシエスタさんへー。
ああ。いつもステキな窓辺だことー*緑が濃い。
なんてステキな窓辺!

緑に囲まれたシエスタさんの季節限定カレーは、只今『らららカレー』
やっと食べることができました*
ココナッツミルクベースのカレー☆ビール飲みたくなるカレー!
付け合せの人参とキャベツもスパイシーで美味しいー♪
コリアンダーのクセと このカレー、ぴったりやー。
お皿も含めたこの色合い。かっこいいー。もーもー。すごいなー!
らららカレー♪美味しいー!


ん?悪魔払いの力?! 何年か前にシエスタさんの駐車場と建物の間に育っている
グレーターペリウィンクル(覚えられない・・・)という花の蔓を15cmくらいいただきました。

それを家の庭に植えておいたら、
気づいたら根を遠くにまで伸ばしていろんなところから顔を出していた!
茂った木の下に植えてしまって、陽があまり当たらなかった・・・にも関わらず。。
あんまり日の当たらない所でも・・・
午前中に陽が当たる場所にちょっとだけまた分けて植えてみたら、
すくすく育ってます* なんか嬉しいー。
植物って生きてんだねー。当たり前かもしれんけど、そんな単純なことに感動*
よく伸びるなー*

kimieさんとkimieさんのお母さんの影響を受けて
私もなんか育てたいなーと思い始めて、日々草むしりから。
チェリーセージとかシロタエギクとか、増やそう実験してみたり。生命力強そうだし失敗しなさそう。
どんなに対策しても毎年葉を喰われてしまっていた薔薇・・・場所変えてみたり。
数年前にご近所さんからいただいたギンパイソウ。一回しか花見たことなくて;
もうちょっと元気にしてあげようと、場所変え・土変えの実験してみたり。

毎朝「元気かなー」と確かめるのが、楽しみだったりします*
超テキトーなやり方なんですけどね。。

「お前さん、そんな ヤワ じゃないだろ?」

と、心の中で植物にけしかけながら( ̄▽ ̄;



category: minx【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1173-37c6bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)