hibi.jpg

心動く時間  

解体現場からいただいたパイプ椅子 この間 の続き。

パイプ椅子の脚を微妙な色に塗った上に・・・
座面の布も、ちょっと微妙なので・・・
刺繍糸でカラフルステッチを。
ちくちくちくちく・・・

座面の布をタッカーで留めようとしたら、まさかの鋼製下地で。。
紐通るように行き当たりばったりのミシン縫い; 円が難しくて・・・超テキトー。
ギュッとしてみたら、テキトー具合も曖昧になって全然OK( ̄w ̄;)ムフ
超雑。。行き当たりばったりのミシン縫い。

スツールのリメイク*
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました!
完成☆スツールリメイク!

-------------------------------

こっちの椅子たちも。やっとふたつとも張替え完了☆
じいちゃんと共にー*
左の椅子の座面のネジが、自分では外せなくて;
ドライバーの柄が長くて、椅子脚のつなぎ材に当たってしまう。
2月くらいだったかにsyunsukeくんにお願いしてネジ外してもらいました。
そして仕事終わりに今日、miyayamaさんがまたネジ締めなおしてくださいました。
ありがとうございました!おかげでいいのになりました♪

・・・やっと、今、張替えたというのは、布を迷ってたから。です。
一度 深緑のキャンバス地の布を張ってみたけど、、
なんだかなーって感じで。。布の質感がもうひとつのと並べると負ける。

やっぱ、今は亡きじいちゃんのジャケット使わせてもらおう!
ジャケットの後ろのスリット部分がどうしても入ってしまうけど
これはこれで、ま、いっか(^▽^)

張るときにジャケットをひっくり返したらチャリーン☆
ポケットから100円玉と50円玉が。
時を越えて、じいちゃんからのお小遣い!
ジュース買おーっと♪ありがと、じいちゃん じいちゃんからのお小遣い♪

category: 仕事部屋【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1172-9f229eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)