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体力つけよう。。  

プールで泳ぐのが大好きです。

7月終わりまでに目指せマイナス4~5kg☆
と、 誓い合った次の日にジムに入会。プールしか行かないんですけど。
泳ぐの超久しぶり!!何年ぶり?!
スイマーズハイになっていたのはきっと10年近く前。。
なんだか、ちょっと恥ずかしい。。持ってる水着が強そうで。。なんか気が引ける。。
トイレも近くなったことだしセパレートのやつに変えました。トイレも近くなったことだし(笑)

プールへの廊下を進んでいくと、塩素の匂い・湿度を感じて嬉しくなりました。
陽がさしてキラキラしている水面*

プールに入って

水の重さを感じて

とても 気持ちいい。

・・・でも、全然進まないわー(^^; 水つかむ筋力ないわー。。
1時間くらい泳ぐのを目標に。ちょっとずつ。。
何も考えず、水の重さと自分のカラダの真ん中を感じられたら、
どれだけ泳いでいても疲れないスイマーズハイになれます。
またそういう自分に出会いたい!

キレイに泳いでいるひとを見てから泳ぐと、なんかカラダが軽くなる不思議。

泳いでから、お風呂入ってサッパリ*
週に3~4回行けたらいいなというペース。
2週間程経ったんですけど、足先の冷え少なくなりました!ホントに。
あと、肩こりと腰の痛みも減った気がしますー。

山の体育館のふもとにある地元のジム。
周りは田んぼで、今の季節、カエルの合唱♪夕焼けがキレイです。
夕陽が沈む頃のプールはオレンジ色!
かえるの合唱2015♪

プールとお風呂。
そんで、晩ごはん☆ちょっと遅くなってしまうのがなー。。
採れたて小松菜と玉ねぎのサラダ。緑の味が濃くて美味しい。
フキの煮物も甘辛くて美味しい*
野菜ムシャムシャ☆
痩せられるかなー。まだ1kgも痩せてない。
…全然変わってない。。

最近、カラダ動かす機会があって嬉しい♪
先日、初めてラウンドワンに行ってみました。ドキドキ。
バッティングしたいってひとが夜な夜な行こうって言う。。
平日仕事終わりの夜23時・30代女ふたりで(笑)
だーれもいない!使い放題!
バッティングとテニスであっという間の90分☆卓球もしたかった!
暑いっ!!若干気持ち悪いし。。ゼェゼェ。。
でも、楽しかったーーーーー!!
こう見えて?かなり体育会系なのです。

もうすぐ着工するお客さんとバドミントンしたい♪
今は・・・多分・・・クリア打てない・・・打てる気がしない・・・
怪我しないようにカラダ慣らそう☆ヾ( ̄∇ ̄=ノ


『カラダの中心を感じること』


ってありとあらゆることにとって大切なことだと思います。
ご飯作っていても、お菓子作っていても、
泳いでいても、バドミントンしていても、テニスしていても、
バッティングしていても、ブローチ作っていても、ミシン縫いしていても、
建築を考えているときでさえも。







category: 健康第一

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