hibi.jpg

森のアートフェスタ  

先日のつづき。

coya-pの朝~(´ω`*)

12月の完成パーティーの時、ここに泊まった安さんとyuyaさんが超羨ましくて
いいな、いいなー!と言いまくっていました。。

朝日が溜まったらいいなーと思って計画した高窓*
目が覚めたら朝日をやんわり感じられる寝室がいいなーと。
おはよー。

朝の白い光が好きなんです。南より東派☆
朝日が上に溜まって・・・
南は明るくていいんですけど、いいんです、全然いいんですけど、
いいとか悪いとかの話じゃなくて、好き嫌いの話ですからね! (予防線を張りましたー)
個人的には"大開口南の光燦々"は疲れるなーって、、そんなことないですか?
長時間過ごす部屋は、強い光より安定した光をたくさん取り入れるとか、そういうのが好きです♪
方角の違う光を組み合わせた不均質なワンルーム~みたいな家を作りたいなー。
光と陰の濃淡のメリハリをしっかりつけて、同じ部屋でも居場所がいくつもできる感じが好き^^

・・・

布団たたんで、カーテン開けて、窓開けて。新しい風と光が室内に♪
風が流れて朝日入る中、掃除機ゴーゴー☆
朝日燦々の軒下で歯磨き!
洗面所っていう部屋の名前があんまり好きじゃなくて、
洗濯と歯磨きが楽しくなる家が好きです*
歯磨きは外でしたい派
カラフル☆影もかわいい*


鳥の声とnobさんが卵焼き作る音と淹れたて珈琲の音と香り、これ最高のBGM♪
朝日の当たる庭。風で揺れてる花とその影を見ながら、窓際で朝ごはん。
kimieさんのつくる窓辺、とても素敵なんですー*
Akebi.jpg

朝ごはん、美味しいー!!
あー幸せな朝ごはん。。

のんびり朝ごはんの後、nobさんが「アートフェスタ行く??^^」と☆ 

゚+.(・∀・).+゚

kimieさんと3人で出発ー☆

山中の消防放水競技を見て足湯につかった後、金津創作の森へ!
毎年、行きたいなーと思っていたけど、遠いからなかなか行けず。。
今年、初めて行きました!嬉しいー。

この画像は創作の森なんですけど、
森が林が美しい。なんか美しい。
創作の森までの道中、すごく景色が良くて。。
森っていうか林がすごく整っているような気がしました。
地面にまで太陽光が届いていて山野草が木々の足元に散らばっていてカラフル。
なんか、イイ感じでした*

・・・

運良く、会場内の駐車場に停めることができました♪
水を囲んで木々に囲まれて、清々しい☆
ぼーーーーっとする。
「これ、いいね!」 「これ、カワイイ!」 「これ、欲しいー!」
と、言いながら、たくさんステキなものを見ました。


ラミティエ風花舎さん^^ ラミティエ風花舎さん、お会いできて嬉しかったです!
虫よけスプレー買えました♪石鹸もー(^^)いい香り*
風花舎さんのイイ香りの子たち。

coya-pウォーターグラスの制作者:ガラス作家の秋友騰尊さんにもお会いできました!
kimieさんの家にも秋友さん作品がいくつか置いてあって、
打合せ中からちょいちょいお話しを伺っていたので、初めましての感じがしませんでした。
黄色の吊るやつにしようか、青の置き型にしようか…迷って迷って、黄色のを♪

ふらふら歩いていて、金工作家:中根嶺 さんのブースで釘付け。。
イロイロと素敵なものがー。。スプーンと迷って悩んで鳥のモビールを買いました;
スプーン買うなら2つ以上欲しいしなー・・・財布の中身と相談して・・・(。pω-。)
自分たちで古民家を時間をかけて改修したギャラリー&工房&ゲストハウスを運営されているそうで。
京都に行くときには絶対泊まろーっと。

kimieさんがRenさんのさりげないスプーンを購入*
coya-pに戻ってからnobさんがササッとリゾットカレーを作り、
早速スプーンを使わせてくださいました♪
すごく持ちやすいのです、このスプーン!そして、リゾットカレー美味し過ぎますっ☆
リゾットカレー美味しいなー!!

夕方、家に帰ってとりあえず飾ってみました♪嬉
早速部屋にー
全然 関係ない話しを突然ですが…
金色の太陽のフォトフレーム。
5、6年前くらいに吉田バサールさんでひとめぼれして買ったんですけど、
初めてkimieさん宅に打合せに行った際、
同じ太陽のフォトフレームがありました。おぉぉぉ☆って思いました。

nobさんとkimieさんのおかげで、楽しい2日間になりました。
ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ

ああ。。ARMADILLO WORKSさんの青いワンピースが忘れられない。。
縁があれば、また出会えるだろう☆ということで、気持ちを治めることにしまーす。


category: coya-p【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1164-bffdf78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)